SSブログ

BATTLE FIELD 3 Premium [ゲーム]

祝!実績「受勲暦あり」解除!

いやー長い道のりだった、発売後、飽きもせず延々とBF3をやり続けて200時間、遂に全てのリボンを所得して、実績を解除しました。空中戦リボン(1ラウンド中、航空機で5キル)が最難関だった。

さて、本当に飽きないBF3ですが、先日ダウンロードコンテンツ(以下、DLC)が配信されました。「Close Quarters 」といって、屋内の局所戦闘がメインとなっております。




 
広大なMAPと多彩な乗り物が売りのBFシリーズとしては珍しいですが、CODテイストっぽくて、どちらも好きな私は非常に楽しいです。むしろ、COD:MW3より楽しいかも。

前回の「Back to Karkand」から始まるDLCは、新しいゲームモードや新MAP、新武器が追加されるので、未だにBF3をメインに遊んでいる私にとって非常に楽しみです。…が、このDLC、新武器を所得するのと追加実績の解除が非常に面倒くさい。

新武器は各DLCそれぞれ10種類あるのですが、所得するには、様々な条件を満たさなくてはなりません。

「ロケットランチャーで50キル」「C4で10キル」なんかは、遊んでればそのうち解除できるのですが、極悪なのが、「リペアトーチで敵車両破壊」「EODボットで1キル」など、BF3を遊んでる人はその大変さが分かると思いますが、狙っても中々取れるもんではありません。

私は運良く全ての条件をクリアして全武器所得しましたが、実績解除には更に新武器で各10キルをする必要があります。

もうね、苦手な武器で遊ぶのはストレス溜まりますよ。おかげで、キルレシオが随分下がりました。ボルトアクションのスナイパーなんて、もう、、、

でも、もう一つの新武器スナイパーライフル“M417”はむっちゃ使いやすいです。セミオートなんですが、ショットガン感覚でパスパス撃てます。これとカービン“ACW-R”位ですかね、新武器で良いなと思ったのは。

それと、今回のClose Quarters から「ガンマスター」というモードが追加されました。これは、拳銃から始まり、敵を倒していくと武器がレベルアップしていき、最後はナイフで敵を倒せばフィニュッシュです。

…いや、これも最初は楽しかったんですが、途中参加だと、まず勝てません。こっちはショボイ拳銃なのに、相手はアサルトライフルやら、ショットガンですからね。このガンマスターで、5位以内に入らないと入手出来ない新武器があり結構苦労しました。正直、もう、やりたくない。


まぁ、ガンマスターはさておき、発売から半年経過しても、未だに楽しくてしょうがないゲームなのは確かです。9月には、今回のDLCとはうって変わって広大なMAPで乗物がメインの「Armored Kill 」、12月には「Aftermath」、そして来年にはDLCのラストを飾る「End Game」が控えてるので、当分、BF3三昧となりそうです。




↓今回紹介している「Close Quarters」のダウンロードコードがついている限定版

バトルフィールド3 特典 【Amazon.co.jp限定】「Close Quarters」ダウンロードコード 付き

バトルフィールド3 特典 【Amazon.co.jp限定】「Close Quarters」ダウンロードコード 付き

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。