SSブログ

ドラゴンズドグマ [ゲーム]

最近フィギュア貧乏の私を見かねたのか、友人からゲームをプレゼントされました。


ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


じゃじゃーん!初週30万本を売り上げた話題作「ドラゴンズドグマ」です。PS3版なのですが、実は、ダークソウルもクリアしておらず、どっちを先にクリアするべきか思案中。(ダークソウルは廉価版が発売される前にクリアしておきたい)

ドラゴンズドグマは、所謂オープンワールドRPGで、海外では人気のあるジャンルです(The Elder Scrollsシリーズのオブリビオンやスカイリムなんかは日本でも人気ですね)。キャラ作成が出来るのですが、これが曲者で、自分の気に入ったキャラを作成するのに非常に時間がかかります。

まぁ、気にしない人は外観とか適当なんでしょうが、私は見た目を重視します。しかし、中々思い通りに作成出来ず、面倒くさい。何しろ、ダークソウルもキャラ作成で投げている状態だし。最初から格好良いお勧めキャラとか用意されていればありがたいんだけどなぁ。

ドラゴンズドグマは、後程、本格的に書き連ねる予定です。





ドラゴンズドグマオフィシャルガイドブック (カプコンオフィシャルブックス)

ドラゴンズドグマオフィシャルガイドブック (カプコンオフィシャルブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2012/05
  • メディア: 単行本



タグ:PS3 GAME
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こんにゃく

どうもこんにちわ。
ドラゴンズドグマを入手されましたか・・・
ダークソウルがかなりおもしろかったこともあり
こちらも気になっていたのでレビュー楽しみにしてますw
by こんにゃく (2012-06-09 16:43) 

GreatKhanRed

こんにちわ。コメントありがとうです。

いやー、本格的なレビューは何時になることやら、、、

ダークソウルは、デモンズソウルが半端なく面白かったので、発売日に手に入れたのですが、記事に書き連ねてる通り、キャラ作成で頓挫しております。

なんか、キャラ作成のレシピみたいなのがないかとネットで検索中。

by GreatKhanRed (2012-06-09 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。