SSブログ

東京ゲームショウ 2011 [ゲーム]

さて、行ってきました「東京ゲームショウ 2011」。快晴に恵まれましたが、むっちゃ暑かったです。

最初に!
本ページでは、ゲームの紹介や、コンパニオンの画像・動画は一切ありません。行った感想を書き連ねているだけです。

TGS看板.jpg


   
最初に向かうは、今回のお目当て、『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(P4U)』です。予想通り、試遊台は、長蛇の列だったので、今回はプレイを諦めて、他の人のプレイ画面を延々と観てました。

P4U看板.jpg

システムは、やはり、ジョジョみたいに、自由にペルソナを切り替えて操作する感じではなかったです。画面は派手で、キャラも大きく迫力があり、雰囲気もペルソナ4してました。

何故か番長が大人気で、次に私の持ちキャラ予定のチエチャンが人気、つか、殆ど、その二人しか皆さん使ってませんでした。雪子の登場は、私が見ている限り一回だけだったのですが、コノハナサクヤは良かったです。画面に凄く映えます。アイギスを誰も使わなかったのが意外でした。


続いて、『ソウルキャリパーV』。試遊台があったのですが、わずか15分待ちの閑古鳥状態。まぁ、正直、魅力はなかったです。キャラ一新かと思えば、旧キャラ結構残ってるし、見た目だけで言えば、殆ど代わり映えしてなかったです(遊んでないので、システム面の変更は不明)。ストーリーは破綻しまくってるし、いっその事シリーズ終わらせて、全くソウルエッジと関係ない、新しいシリーズでも作ったらどうですかね。タキも居なくなった事だし。(ティラが居るから買うけどね)

それと、『エースコンバット』の新作もあったのですが、前作のストーリの酷さに加え、執拗で陳腐な「天使とダンス」のごり押しで懲りたので、今回は様子見です。(3と4は大好きだったんですけどね、6があまりにも酷過ぎた。6で良かったのは、プロモーションムービーと、マクロスばりのミサイルの白煙)


カプコンは、相変わらず、モンハンが大盛況ですね、バイオハザードも15周年と言う事で、ステージは盛り上がってました。PS3とxboxで、バイオ4とコードベロニカがリメイクされるそうです。

ベロニカは大好きでしたね。繰り返しプレイしました。OPムービーの、娘一人(クレア)捕まえるのに、自社ビルにヘリで機銃ぶっぱなすのは、いくらなんでもねーだろ、とは思いましたがw まぁ、そんな事よりも、カプコンのコンパニオンさんは、相変わらずレベルが高いです。


 
 
『SFvs鉄拳』は、何か大会みたいなのやってみました。SFⅣも鉄拳も好きなんですが、このコラボは、どうなりますかねー。何か、カプコンが強引に話し持っていって作った感があります。ナムコは、本当に、『鉄拳vsSF』作るのでしょうか?私は、TAG2さえ出てくれれば良いです。


そして、海外FPSの二大巨頭の、『CoD:MW3』『バトルフィールド3』です。BF3のプレイ映像にはたまげた。既にネットの動画で、その映像の美しさにたまげてましたが、実機のプレイ映像は初めてでしたからね。PC版を横に置いて比較すれば、違いが分かるのでしょうが、CS版もかなりの出来です。CoD4を初めて観た時と同じ衝撃を受けました。

対して、MW3ですが、私的には、MW2が大変がっかりな出来だったので(特にキャンペーンのストーリー)、MW3には是非期待したい所です。


PSPの後継機『 PSVita 』は、入場制限がかかって、試遊出来ないほどの大盛況。ソフトのラインナップがありきたりの移植・続編ばっかりなのが残念&不安でしたが、P4フェス目当てに何れ購入すると思います。

とまぁ、ろくに試遊もせずに好き勝手書き連ねましたが、今月は『ダークソウル』『ギアーズオブウォー3』が発売されるし、まだまだゲーム三昧で行きますよ。


快晴.jpg



タグ:TGS 雑記 GAME
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。