SSブログ

マーヴルvs.カプコン3 Fate Two Worlds [ゲーム]

続いてのお題は「マーヴルvs.カプコン3 Fate Two Worlds」です。

この「マーヴルvs.カプコン(以下マブカプ)」シリーズ、海外で非常に売れているらしく、前作「マブカプ2」の発売から随分経っているのに、いまだに結構な規模の大会が開かれているとの事。

「ストリートファイター4」の大成功により、3Dになって復活した「マブカプ3」ですが、スト4で2Dっぽい絵柄の3Dが上手くいった事もあり、本作でも全然違和感がありません。まぁ、クリスやらダンテやらは元々3Dのゲームからの参戦ですしね。

技のエフェクトも派手で、シリーズ恒例のド派手な演出は十分堪能出来ます。チームエリアルコンボからのディレイドハイパーコンボや、ヴァリブルコンネーションの応酬は、何がどうなってるのか分からなくなります。でも単にごちゃごちゃしてるって訳ではでは無いのが、流石カプコンと言った所です。

ただ、私はこのシリーズを、あまり遊んだ事無いのでオンライン対戦は全く勝ててません。只今、アマテラス、トリッシュ、フェニックス、デッドプールを軸に、色々と試行錯誤中です。まぁ、オフラインシングルでも十分楽しいんですけどね。

あと、特筆すべきはオープニングムービー。登場キャラの数が半端無いので全部で4種類あるのですが、どのキャラの見せ場も格好良く、実に見応えがあります。ゲームのオープニングに見入ったのは久しぶりです。マーケットプレイスでダウンロード出来る他、公式でも見れますので、興味の無い方も是非一度見てみて下さい。※続きを読む…に動画を貼りました


マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド

マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


Episode 1 Trailer ダンテvsデップーが超・格好良い


Episode 2 Trailer アマテラスが可愛い


Episode 3 Trailer X-23の見せ場がもうちょっと欲しかった


Episode 4 Trailer 最後は不覚にも鳥肌が…



タグ:GAME xbox
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。