SSブログ

デススマイルズⅡX 魔界のメリークリスマス [ゲーム]

先週一気に3本もゲームを買ってしまい、休日はずーっと遊んでいました。なので今回は、3本続けて書き連ねます。(何かゲームの話題が多い気もしますがいいんです)

先ずは「デススマイルズⅡX 魔界のメリークリスマス」です。

前作、「デススマイルズ」は、画面を埋め尽くす大量のアイテム稼ぎに嵌り、かなりプレイしました。まぁ、へっぽこシューターなので、大してスコアは伸びませんでしたが、、、

今作は、2Dから3Dに変更になっただけでなく、システムも結構変わっています。ゲームの要である稼ぎを、面白さはそのままでシステムを変更するのは、単なる続編じゃないとの意気込みを感じて好感が持てます。

稼ぎについて簡単に説明すると、前作は敵を倒した時に出現する王冠を、直ぐに取らずに地面で割ってドクロ化する事によりスコアを稼ぎましたが、今作はパワーアップ状態で出現する結界反応弾を自機へ誘導して上手く変換する事により、大量のリングを出現させてスコアを稼ぎます。(未プレイの方には全く意味不明な文章ですね、詳細を知りたい方は公式等を見て下さい)

キャラクターの絵柄も、描いている人が違うのでないかと思うほど変わっています。前作は、ゴスロリ全開だったのが、顔が丸くなって凄くディフォルメされています。個人的には前作の方が良かったです。(別にゴスロリ好きって訳では無いですよ)

前作と今作、どちらも楽しいですし、アレンジモードもオリジナルと違った稼ぎのシステムで楽しいです。





タグ:GAME xbox
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。