SSブログ

COD:BO ゾンビモード [ゲーム]

さて、今回は先日追加MAPも配信された、COD:BOのゾンビモードについて書き連ねます。

ゾンビモードとは、マルチ対戦とは違い、3人の仲間と協力して迫り来るゾンビを撃退しつつ、可能な限り生き残るルールです。ギアーズのホードと似てます。

COD:WAWから導入されたゾンビモードですが、かなり評判が良かったらしく、開発元のトライテックも予想以上の反響だったとの事。

まぁ、ゾンビ物は外人さん大好物だし、おまけの割には良く出来ているので、評判が良いのも頷けます。

今までは殆どやったことが無かったのですが、追加DLCが配信されたのを機にちょくちょくやり始めてたところ、先日、フレから誘われたので腰を据えてプレイしてみました。

映画風ポスター.jpgゾンビモード初心者の私への、フレからのアドバイスは、

その1.必ず2500の金はキープしとけ。
その2.赤い自販機の場所は把握しとけ。
その3.後は逃げときゃ何とかなる。

との事で、特に赤い自販機を利用しないと“詰む”との事です。

まぁ、結果としては、私以外がかなり上手かったので、ラウンド29まで行きました。2時間半弱かかりました。まったく、小便漏れるかと思いましたよ。

もう、思いっきり足手纏いだったので、ソロで練習しようと思ったのですが、ソロだと難易度が抜群に跳ね上がりますね。なので、先ずはネットで情報収集して、使える銃や、アイテムの意味を理解する事から始めました。

んで、私が理解した事は、

その1.ゾンビが残り一体になったら止めを刺さずに生かす。
その2.単独行動はしない。
その3.ランダムボックスは活用する。
その4.グレネードを効果的に使う。
その5.赤い自販機はマジ重要。

連携を取るのが、効率よく生き延びる為の要なので、普段は使わないVCヘッドホンを装着したのですが、私も含め日本人は余り喋らないし、外人さんは何言ってるか分かりません。

後は、マップとアイテムの場所を覚える事ですが、こればっかりは場数を踏むしかありません。ソロで覚えようとしても、扉の開放とかが一人だと、ままならないのが困った所です。(金が足りない)

当面の目標は、武器をパック・ア・パンチする事です。



タグ:GAME xbox CoD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。