SSブログ

スムーズ・クリミナル [音楽]

なんか、今度XBOXで、マイケル・ジャクソンのキネクト対応ゲームが出るらしいです。

※キネクトとは、画面の前で体動かして、ゲーム中のキャラクターを操作する事が出来るデバイス装置です。

ネットで動画をちらっと見たのですが、「スムーズ・クリミナル」が流れており、俄然興味が湧きました。(キネクト持ってないけど…)

私は、別にマイケル・ジャクソンのファンでは無いのですが、「スムーズ・クリミナル」だけは大好きです。いや、もう何回見たか覚えていません。

曲自体はアルバム「BAD」に収録されてるんですが、「BAD」のPVと比較しても、段違いに格好良いです。というか、これ以上格好良いPVは見た事が無いです。


ムーンウォーカー [DVD]

ムーンウォーカー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


そう言えば、昨年末に「THIS IS IT」が放映されていましたね。見ましたが、「スムーズ・クリミナル」が相変わらず格好良かったです。ビル郡に影がせり上がってくるシーンは、凄くスタイリッシュでした。もうね、イントロが流れただけでワクワクします。

先にも述べたように、私はマイケル・ジャクソンのファンと言う訳ではないので、彼の性格とかは知らないのですが、「THIS IS IT」みて気になったのは「全力で行こう」と繰り返しスタッフに言ってた事、リハーサルもそうだけど、この人って、仕事に対して凄く真剣で、厳しかったんだなぁと。周りのスタッフに穏やかに接していたのも好感が持てました。

物凄くプロフェッショナルな感じがして、「自分も頑張らねば!」と思いましたよ。(直ぐに正月休みでだらけましたが…)

しかし、この人は凄いですね。暫く表舞台に立ってなかったので(私が活動してるのを知らなかっただけですが)、半分引退状態かと思ってましたが、結構な歳なのに、あのダンスのキレは流石です。一世を風靡しただけの事はあります。体型も崩れてないし、トレーニングを欠かさなかったんでしょうね。本当、凄いです。

それはそうと、ツアーの女性ギタリストは可愛かったですね。ギタープレイにスティーヴ・ヴァイ臭を感じたんですが、正月にあった友人にその事を言うと、「ヴァイのツアーでサポートをやってたんだよ」と聞き納得。更にヴァイと・共演もした事があるとか。今度チェックしてみようかな。


マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。