SSブログ

ぐわんげ [ゲーム]

ぐんぐん♪ぐわんげだ♪大復活♪
わッしょい♪

さて、先日xbox360で、「ぐわんげ」が配信されました。いわゆる弾幕シューティングと言われるジャンルです。弾幕系は苦手なんですが、その雰囲気に魅了されて随分金を注ぎ込んだゲームです(初めてクリアするのに、2千円位使った)。

移植が決まってから、楽しみで楽しみで、帰宅してさっそくダウンロードして昨日は遊びまくりましたよ。実は「ぐわんげ」、今回が初移植なんですね。去年辺りにケイブ(作ってる会社)が、”一番リクエストが多かった作品をxboxで配信するかもアンケート”を実施して、見事一位になったんです。

てっきり「エスプレイド」が一位で、「ぐわんげ」は5位くらいかなーと思ってたんですが、結構人気有ったんですね。アーケードでは人気が無かったと言われてたタイトルだけに意外でした。いや、嬉しかったけど。

収録されてるのは、オリジナル+アレンジ2種類。中でもアレンジのxboxモードが面白い。式神を右レバーで自由に操作出来るようになり、銭コンボがずーっと繋がります。難易度も下がり、初プレイでノーコンティニュークリア出来ました。画面を埋め尽くす銭を回収するのが気持ち良すぎます。

音楽も良い感じなので、古いゲームですが、興味と環境のある方は是非。

boxartlg.jpg
ぐわんげ紹介ページ(xbox公式)


タグ:GAME xbox
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。