SSブログ

モンスト日記 -22 アヴァロン&バベル [ゲーム]

と言う訳で初登場から結構経ちましたが二回目のアヴァロン降臨です。難易度爆絶級というほのかに中二の香りがしますが、挑戦資格が運極五体という素人お断りの本イベント、今回はがっつりと挑戦してみることに。そして、覇者の塔も新たに31階から35階が追加されたので、こちらもがっつりと挑んでみました。

覇者の塔バナー.jpg

先ずは覇者の塔。「毎月報酬リセットして頂いてスンマセンねぇ、またオーブ50個頂戴に伺いました。ウェヒヒ」と楽勝気分で挑んだのですが…

モンスト引退をガチで考えました
「おう、また明日な」と言う突っ込みは無しで

     
何なん?この理不尽なステージは?いや、私は基本、作り手側のルールで楽しく遊ぼうというスタンスなので悪く言いたくは無いんですが、31階から33階は難しい以前に作り手側の底意地悪い悪意が伝わってきます。

31階は今まで日の目を見なかったラプンツェルが活躍出来るので良いとしても、33階の3面でぷよをワンパンするにはワクワクの実が必要ってのが酷すぎる。もうね、20回は挑んだんじゃなかろうか。つか、ヒヨコ床が大嫌いなんですよ、私はッ!

あのね、「お、ヒヨコ床かぁ、よっしゃ、挑戦しがいがあるぜッ!」って人は殆ど居ないと思いますよ。その位ストレス溜まるギミックです。

まぁ、制覇したけどねッ!オーブ50個ゴチでしたッ!

制覇の証であるラック15のバベル
バベルラック15.jpg
35階はボーナスステージみたいなもんだから、バベルのラックが13以上の人は制覇してると思って間違いないです。

チェリーに同族加撃の特級を食わしたので、次回は幾分楽になるかな。来月も制覇するからオーブ50個用意して待っとけよッ!

追記:試しに同属過激チェリーで33階を再戦してみましたが一発クリアでした。こりゃ次回も貰ったな。



アヴァロンバナー.jpg

そしてアヴァロンです。属性効果UPとワープ必須の為、適正キャラが大幅に絞られてます。私はこの為に泣く泣く四郎を神化、シンドバッドを進化にしました。あぁ、二対目欲しいなぁ。

基本はヤマタケと同じく、カンカンやって進んでいきます。もちろんカンカンに手間取ってると白爆発で一発でゲームオーバーです。あと、ゾンビループじゃないけど、それっぽいのもあるし、ボスは高火力で防御力UPを使ってくるし、体力回復の雑魚も居るしで中々手強いです(道中もそうだけど、ラスボスはオンパレード)。

まぁ、撃破したけどねッ!アヴァロン一体ゴチでしたッ!
アヴァロンGET.jpg


シンドバッドのSSが中途半端に決まったのですが、ドナテッロが台無しにしてくれました
ボス体力回復.jpg


最後はシンドバッドの爆発でヤマタケのワンウェイを起爆させて削りきりました。神化のハクアといい、今回の進化でアヴァロンといい、ホンマ、シンドバッド様々やでぇ。

アヴァロンの頭の数値が1で次に全滅攻撃がきます。ギリギリでした…
アヴァロン撃破.jpg


正直、覇者の塔を先にクリアしてたんで、それと比べるとストレスなく楽しめました。やっぱ、ゲームは難しくても楽しめなきゃいかんよ。でもまぁ、結局は遊ぶ側の気持ち次第ですかね。知り合いも覇者の塔をクリアしたけど、とても楽しそうにプレイしてました。


肝心のアヴァロンはスピードが高いのは良いのですがウーンって感じ
アヴァロン進化後.jpg



タグ:GAME モンスト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。