SSブログ

モンスト日記 -19 ハクア再び! [ゲーム]

今回も予定を変更してモンストの記事です。何故かと言うと…

!!!
EXステージ出現.jpg

前回の記事でハクアには何れまた会えるでしょうと書きましたが想定より早く相見える事が出来ました。今回は手持ちの中では対ハクアのベストパーティーで挑めたので絶対に負けられん。今回は多少なりともスクショ撮りましたんで画像をメインに書き連ねます。
  

   
この編成にして2回目でハクア出現
シンドバット.jpg


再戦だけあって道中の弾きは完璧。完璧すぎて中ボス迄にSSが貯められなかった。…嫌な予感がする
ハクア中ボス1.jpg


何とか中ボスの一面をクリア。二面も行けそうな感じ
ハクア中ボス2.jpg


ちなみに中ボスの進化前ハクアは一定ターン内に仕留めないと、即死級のメテオを放って退散します。逆に仕留めれば金タマゴを必ず落として行きます。なので、中ボス1、中ボス2、そしてボスと最大で3体ハクアを手に入れる事が出来ます。クリア後の宝箱報酬ではハクアはゲット出来ません。


前回は辿り着けなかったボス戦!この時点で金タマゴは2個ゲットしており、ますます負けられない状態に。※ハクア戦はコンテニュー不可なので、道中幾ら金タマゴが落ちても負ければ水の泡。
ボス出現.jpg


この後、私としては珍しく考えながら慎重にプレイしたので、スクショを撮り忘れてます。ボス戦開幕一発目の弾きで八雲を撃つのが理想的なのですが、ここまでが順調過ぎて誰一人SSが溜まってないです。体力も半分以下だし…嫌な予感がする


ボス出現から2巡してようやくSSが溜まりました。我ながらよく持ったもんです。さぁ!渾身の八雲を受けてみよッ!
我打点の王なり.jpg


八雲一回では仕留め切れませんでしたが何とかハクア一戦目を撃退。追っかけるぜッ!ちなみにハクアのボス戦はラストステージ以外、雑魚も含めて全て倒す必要があります。二番目のルシファーとシンドバッドのSSは次のラストステージ用にとってます。
ハクア一戦目撃破.jpg


文字が回転しているけど、あとひといきです。本当はルシファーの前にシンドバッドのSSを打ちたかったんですが、思いっきり雑魚に挟まっていた為、長考の末にスルー、次順に賭ける事に。※シンドバッドのSSはルシファーと違って味方に当てる必要があります。
あとひといき.jpg


そして撃破ッ!いやー、留めはルシファーが刺してますが、シンドバッド迄繋ぐのが大変だった。
ハクア撃破.jpg


ハクアちゃん、ご降臨
ハクアちゃんご降臨.jpg


3体ゲットだぜッ!
リザルト.jpg


大事に育てようと思います
ハクア部隊.jpg


終わってみての感想ですが、やはりシンドバッドがキーマンでしたね。いや、ルシファーも大活躍したんですが、シンドバットの加速に助けられました。ボス戦は雑魚を倒すとヒーリングウォールを展開するので、加速持ちが居れば大分楽です。それとハクアは友情コンボより直殴りの方がダメージを与えられるらしく、そういった事からも加速キャラは重要だと思います。

もちろん、加速キャラどころか八雲無しで、しかも運枠込みでクリアしている方も居るので必須と言うわけではないんでしょうが、何せハクア自体が中々現れないですからね。少ないチャンスをモノにする為には万全の体制で挑みたいもんです。ホント、今回は運が良かったです。



マミルトンの喜怒哀楽といい大団円といい見ごたえ有り



クリア後にみた攻略動画。SSを一面で貯めてます



ゴー☆ジャス面白いよね



タグ:モンスト GAME
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

トシ

ハクアGETおめでとうございます。
中々会えないから出会うとテンション上がりますよねw
不動明王に連れて行くとかなり強いですよ^^
by トシ (2015-11-03 00:35) 

GreatKhanRed

コメントありがとうございます!

この時は狙ってて、対ハクア用の編成に変えたら2回目で出てビックリしました。
編成的には十分な面子なんですが、もう、緊張しまくりでしたよ。

不動明王には今度連れてってみます。

それでは、またトシさんのブログにお邪魔しますね。



by GreatKhanRed (2015-11-04 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。