SSブログ

モンスト日記 -12 [ゲーム]

「ウルトラストリートファイタ-4コラボキテルぅー!」

ウル4つかスト2だよね.jpg

と言う訳で前回、次の記事はフィギュア関連か月末の大イベントの記事と書いたが、スマンまたしてもウソだった。何故かと言うと…
  
   
「俺より強い奴に会いに行く」 リ ュ ウ 参 戦 !

はどーけん.jpg


しかも、シングル一発ツモ!開幕初回シングルで☆5を当てたのはモンコレのナポレオン以来ですよ。今回は当たり易いのかな、私がよく閲覧してるYouTuberの皆さんも殆ど当ててるし。

さて、そのリュウですが進化前のステータスが☆6並に高く、進化と神化が用意されています。進化の方はAGBとADWのダブルアビリィなので、これで心置きなくウリエルを神化にする事が出来ます。

と言う訳で早速進化させてコラボイベントに挑んだのですが…
綺麗なリュウ.jpg


リュウじゃなくても全然クリア可能。つかリュウいらねぇ。


ベガを倒した時のパーティー
VSベガ.jpg
今回もボス前のカットインやらボーナスステージの再現やらで演出は凝ってます。


もうね、せっかくのコラボキャラなんですからエヴァコラボのシンジ君みたいに期間中だけで良いから大活躍させて欲しかったですよ。バイソンとバルログはどんなキャラでも負けないし、サガットとベガもリュウより他の強キャラを連れて行ったほうが全然楽です(寧ろリュウは妥協枠だと思う)。

多分今回のコラボは全員をストキャラで揃えて友情コンボの時の声を楽しむのが正しい楽しみ方なんじゃないかと。

あと、リュウの神化は属性が闇になりますが、キャラが殺意の波動に目覚めたリュウなのでスルー。殺意リュウは嫌いなんですよ。主人公が悪に染まるってのは安直過ぎて…、なので鉄拳のデビル仁も大嫌い。豪鬼もあざとくて嫌い。でもさくらは大好き!超大好き!さくらが居れば当たるまで課金してた。

さくらのBGMは良いよね




しかし本当にスト2シリーズには嵌りました。スト2はゲーセン、ZEROシリーズは家庭用で遊び捲くりました。スト4の為にマッドキャットの結構な値段のコントローラーを購入したし。





今回のコラボはキャラ性能がエヴァ程魅力的ではなかったので当たるまで引こうかどうしようか悩んだのですが、一発で引けたのは良かったです。でもまぁ、本当は春麗が欲しかったんですけどねッ!何せ始めてクリアしたキャラがチュンリーだったし(ボタン連打でゴリ押しした。ベガで何度コンテニューした事か…)、思い入れが他のキャラとはダンチですからね!「レジェントオブチュンリー」も観に行ったしッ!


進化前のチュンリー。いまだにこの気功拳のポーズは無理があるなぁと思います
気孔拳ちゅんりー.jpg
確か、スーパーストリートファイター2からこのポーズになったと記憶してますが正直センス無いです。スト4の弱気功拳は発勁って感じがして格好良いんですけどね。

こちらが進化後のチュンリー
スピニンちゅんりー.jpg
百裂脚と並ぶ彼女の代名詞、スピニングバートキックです。可愛ええなぁ。やっぱ欲しいなぁ。






タグ:GAME モンスト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。