SSブログ

モンスト日記 -5 [ゲーム]

バナー.jpg

と言う訳で、現在国内2000万人突破記念とやらでモンスト春祭りが開催されております。その一環として昨日今日と大超絶祭が行われました。もちろん私も参加しましたが、休み無く来る全種類の超絶イベントに外出もままならぬ、結局土日全てを家に閉じこもって過ごす羽目になりました。

そしてその釣果は…

   
イザナギ.jpg
先ずは初ゲットのイザナギ!これはクリアしても中々落ちなくて一体のみでした。上方修正されてかなり強くなったと思うので、出来れば二体手に入れたかったのに残念。


アシュラ.jpg
次は阿修羅!こちらも初ゲットで二体手に入れたのですが、正直強いとは思えないのでイザナギのように上方修正を期待したいところです。いくらパワー型とは言え、もう少しスピードを…


ヤマトタケル.jpg
そして欲しくて欲しくて堪らなかったヤマタケ!ようやく落ちて初ゲットです。今まで落ちなかったのが嘘のように土日で五体手に入れました。ずばぬけて強いわけではないのですが、格好良いのと巷ではヤマタケは超絶の中でも難しいと言われてるのでステータスとして欲しかった。


イザナミ.jpg

クシナダ.jpg
あとはイザナミとクシナダをぼちぼち手に入れました。クシナダがよく落ちて遂にラックが二桁に。運極まであと88体!

ここまでガッツリ超絶に挑んだことが無かったので楽しかったのですが、スタミナ消費が通常通りだったのが何だかなぁって感じです。オーブを5個は消費しましたからね。



んで、以下が私が超絶にソロで挑む時の編成です。それなりに課金してガチャ引いてますので参考にはならないと思いますが。
※キャラのコメントを追記しました。

対イザナミ
対イザナミ.jpg
テキーラ二体とイザナミです。フレンド枠は水属性のAGBを適当に選んでますがナポレオンが一番良いですね。フレにナポレオン持ってる人が殆ど居ないのですが…

テキーラ:リセマラで始めたテキーラも二体目、当然神化にしました。フレでテキーラを選んで3体で挑んでも余裕でクリア出来ます。イザナミ戦に於いてテキーラはもはや必須ではなくなってしまいリセマラランキングも下降気味ですが、やはりテキーラがイザナミ戦で一番輝きます。ちなみにスピードをMAXにしてないのはワザとです。



クシナダ
対クシナダ.jpg
こちらもイザナミが大活躍。フレンド枠に龍馬とギルガメッシュが出なければイザナミ4体で挑んでいます。

イザナミ:ドロップした時はムッチャ嬉しくて、どんな降臨でもスタメンで使い捲くってたイザナミですが、今ではクシナダ戦しか使っていません。いや、強いのですが使い過ぎてちょっと飽きがきちゃいました。



対ヤマタケ
対ヤマタケ.jpg
おりょうとコルセアとクシナダです。フレンド枠はハンターキングかおりょう、チンギスハンです。ハンターキングを編成に入れれば大分楽にクリア出来ます。

おりょう:言わずと知れた、ADW+AGBで抜群の汎用性を誇るキャラ。ステータスも高いのですが、私が気に入ってるのは短いターンで打てる強力なSS。これがあるからヤマタケ戦で重宝されてるんだと思います。

コルセア:最初はアラミスを連れてヤマタケに挑んでたのですがコルセアの強力なSSに惹かれてヤマタケ戦でのスタメンに。クシナダの八雲との相性もGOOD!神化も残してるしもう一体欲しいなぁ。

ハンターキング(持ってないけど):ボス戦第2ステージでSSぶっ放して壁カンすれば、ラスト面でヤマタケは虫の息です。ヤマタケ絶対殺すマン



対イザナギ
対イザナギ.jpg
アラジンとウンディーネとイザナミです。フレンド枠は神ルシファーかジークがベスト。ウンディーネのSSがラストの白爆発回避とかに役立ちます。

アラジン:ネットではオワジンと酷評されていますが、全然強くて使えます。微妙と言われるSSもパワー&スピードUPで強力です。皆、反撃に期待しすぎたのかな?

ウンディーネ:手駒が薄いので仕方なくアンチワープ枠で入れたのですが活躍してます。貫通でハートを取りにいけるのもそうですが、前述したようにSSの味方3ターン無敵化が強力。氷メテオも派手で楽しいし(最初はウザかったけど今では無いと物足りない)、たまにピヨらせるのもGOOD。



対ツクヨミ
対ツクヨミ.jpg
私の一番のお気に入りの真田っぱいと安倍晴明とモンストローズです。フレンド枠は欲しくて堪らないリボンかナポレオンですが、まだ二回しかクリア出来てません。

真田っぱい:やはり光属性の短距離拡散弾が強力。スピードもパワーも高くて申し分無し。巷では妥協枠と言われてますが、私の中では絶対に外せないスタメンです。理由?おっぱいに決まってるだろ!



対阿修羅
対アシュラ.jpg
ヴェルダンディと関羽と沖田総司です。ヤマタケが手に入ったので次回は沖田と入れ替えようかと思っています。フレンド枠は上杉謙信一択!つか上杉いないとキツイです。アテナやウンディーネでもいけるとは思うのですが…

関羽:流石同時期に登場したキャラだけあって、対阿修羅特化の性能になっています。マルチではヴェルダンディは入れてくれるのに関羽では蹴られる事しばしばなのですが、こいつが居れば阿修羅の体力を驚くほど奪ってくれます。短いターンで2回打てるSSも超強力。阿修羅絶対殺すマン

ヴェルダンディ:阿修羅戦で評価が二転三転したキャラ。確かにAGBは1~2面しか役に立ちませんが、1面のアスラに役立つだけでも十分に価値があるし、SSで阿修羅の弱点を往復すればガリガリ体力を削ります。貫通に変化するので緊急避難にも使えるしね。しかも関羽同様2回打てます。



対毘沙門天
対毘沙門天.jpg
ユグドラシルの神化と進化とデネブです。フレンド枠はクシナダ。デネブは進化の方が良さそうなのでスライドするかも(おっぱいが無くなるのが残念ですが…)。つか、今回クリア出来ませんでした。ツクヨミといい毘沙門天といい、回復ハートが出ないのは辛い。ジリ貧で負けます。

ユグドラシル:モンストを始めた当初に欲しくて堪らなかったユグたんです。手に入れてからはバタフライの運極に一役かってくれたのですが、ここにきてまさかの超絶対応です。せっかく2体持っているので何とかクリアしたいのですが…


モンストは手持ちのキャラで難易度がガラっと変わるのですが、私の場合上記のキャラで簡単な順番に並べると、イザナギ>ヤマタケ>イザナミ>クシナダ>阿修羅>>>ツクヨミ>>>毘沙門天って感じです。

ヤマタケは難しいと言われてますが私とは相性ばっちりでやってて楽しいです。イザナギはフレンドでルシファーかジークを選択すると難易度がガクンと下がります。逆にツクヨミは苦手で毘沙門天はクリア出来る気がしません。


と言う訳で前述したようにこの土日は家に閉じこもりでしたが、花見は先週やったので有意義な休日を過ごしたと思いたいです。なんにせよ、まだまだモンストはやりますよー!…はぁ、ルシファーとリボンとジュリエットが欲しい…




モンスターストライク リアルディスクバトル スタートセット【MSS01】

モンスターストライク リアルディスクバトル スタートセット【MSS01】

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


タグ:GAME
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。