SSブログ

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛  らいぶつあーふぁいなる2013~中野へ再遠征~ DVD編

アーキ-バーレーゴーゴー♪ アーキ-バーレーゴーゴー♪



さて、超久しぶりの更新は、これまた久しぶりのアキバレ関連です。遂にライブDVDが発売されました。モチロン、BVC限定版を購入しましたよ。しかし、あのライブからまだ半年も経ってないんだなぁ。何か随分前の出来事の様な気がします。
    
参加した時の様子は以前の記事を読んで貰うとして、やっぱ、シーズン1の中野遠征のDVDより、実際に足を運んで楽しんだ分(朝夜2回)、シーズン2の再遠征の方に思い入れがあり、見てて楽しいです。

冒頭のプリズムエースとレッドが拳を交わした瞬間に会場が暗転して、タイトルコール&ダイジェストが流れた時は会場と同じく鳥肌が立ちました。この映像だけでも公式でyoutubeに流せばかなり宣伝になると思います。まぁ、無理と思うけど。

DVDを改めて見るに、やっぱ楽しい番組でした。シーズン痛は、より戦隊物ファンに特化した内容だったので、私は付いていけない所も多かったのですが、ライブで昇華した感があります。

キャストトークは昼の部の収録なのかな?つーか、他のトークも含めて大分端折られてました。これは尺の都合上、仕方が無いとは思うけど、ダブル美月のダブル「ルナッ♪」が収録されてないのが残念だった…まぁ、これはライブに参加した人達の特権としましょう。

ライブショーは当然端折られずに全部収録されてました。あとやっぱりモモーイは凄いね、ライブの盛り上げ方が流石です。現在、モモーイのシーズン痛のオープニング曲(ライブ映像)が見れるのは、本DVDだけです。ちなみにシーズン1の曲は、モモーイのライブ会場で購入した限定DVDに収録されてます。


そして気になる三期ですが、発表されるなら二期と同じく、年初にある戦隊物イベント「超英雄祭」でしょう。もちろん、三期があればの話ですが、モモーイも出演するので、可能性は高いと思います。(発表されなくても責任取れんけど)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。