SSブログ

ラビリス [玩具]

「嘘や!うちは人間や!」
ラビリスその5.JPG

さて、今回は、P4Uで新たにペルソナワールドの仲間入りしたラビリスです。あざといエセ京都弁が京都大好きな私には鼻につくのですが、セーラー服にポニーテールという、これまた私の大好物をフィーチャーしてるので、結果的にはプラマイ0です(いや若干プラスか)。

画像数点追加

  
正直、どんな設定のキャラだったか覚えていないのですが(アイギスの姉妹機だったかな?)、P4U自体が続編作る気マンマンのラストだったので、メティスと違い再登場はあるでしょう。

フィギュアの出来自体はかなり良いです。アイギスのアルティメットverが私的にイマイチだったのですが、ラビリスは良く出来ています。顔も可愛いし、オプションパーツも豊富です。

胴体等の可動部も服が軟質素材で出来ていて違和感無く可動出来るし、服以外にも豊富に軟質素材が使われています。膝も超像可動と同じよう2段となっとおり、アイギスとは比べ物にならないくらい、よく動かせます。私の持ってるfigmaシリーズでは、メティスと一位二位を争う程、良い出来です。


イマイチ人気が有るんだか無いんだかわかんないキャラです
ラビリスその1.JPG


こいつのせいで、P4Uは、P3の続編となった感があります
ラビリスその3.JPG


千枝ちゃんに勝るとも劣らないシャドウ顔
シャドラビ.JPG


対シャドウ制圧用特別人型兵器 VS. シャドウ “ クビオイテケ ”
首おいてけー.JPG
アイギスもバイザーを装着すれば、それなりに良い感じになるし、カラーもファミ通verにして正解だったかな。


今回のラビリスは本当、期待以上に完成度が高くて遊べます。前述したように、人気があるのか無いのか判らないキャラですので、プレミア化するかどうかも判らないし、もしかしたらメティスみたいに投売りされるかも知れませんが、迷っている方は買うのが吉かも。

以下追加画像。いやー、本当動かしてて楽しい。
ラビリスその6.JPG

ラビリスその7.JPG

ラビリスその8.JPG

ラビリスその9.JPG

女首は手柄にはならん.JPG






nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

こんにゃく

どうもこんばんわ~。

いやぁ、アイギスもなかなかよかったですけど今回はさらに良い出来になってますね。チェーンナックルや斧とプレイバリューたっぷりで大満足です。

>こいつのせいで、P4Uは、P3の続編となった感があります
確かに話の本筋はP3ベースな感じになってましたねw
まあ私としてはこいつのお陰で美鶴先輩再登場なので大満足ですがw


それにしても妖怪クビオイテケを持っておられるとは・・・w
豊久もまさかの値上がりを地味にしちゃってますから、ラビリスもどうなるやら読めませんね。
by こんにゃく (2013-04-17 23:54) 

GreatKhanRed

どもども、コメントありがとうございます。

ラビリスは、あんまり期待してなかったんですが、本当、良く出来てます。
私も大満足で、「やっぱ、フィギュアは動かしてなんぼだよなぁ」と思いながら、今回の記事を書き連ねました。さっき、ラビリスを復習する為、P4Uを久しぶりに起動しましたよw

>それにしても妖怪クビオイテケを持っておられるとは・・・w
それ町経由のヤンキン絡みでドリフターズも愛読してます。面白いですよね。リボルテックは初めてだったのですが、こちらも独特の作りながら良く出来てます。顔が怖いけど。

by GreatKhanRed (2013-04-18 01:51) 

こんにゃく

>さっき、ラビリスを復習する為、P4Uを久しぶりに起動しましたよw
こちらは、格闘ゲームが苦手なのでストーリーモードを一通りクリアした後は力尽きて長らく起動していないですね;:コンボプラクティスみたいなのが全然クリアできないです;:
レビューは設定資料集を片手にやってましたw

>リボルテックは初めてだったのですが、こちらも独特の作りながら良く出来てます。顔が怖いけど。
リボルテックシリーズはかなり癖が強いので、良くも悪くも毎回どんな出来かどきどきしますね。

豊久は顔は怖いですがかなりよく出来ていたので満足ですね。
元の絵より30代らしい顔なのである意味設定に忠実といえば忠実なのかもしれませんw
by こんにゃく (2013-04-20 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。