SSブログ

はるこの秘密 Vol.24 『バレンタイン&はるこ帝国建国SP!』 [雑記]

行ってきました、モモーイのトークイベント「はるこの秘密」今回は建国記念日の開催に伴い、はるこ帝国建国と銘打っております。そして今日は何と写真撮影OK!(半目撮影はNG)と言う訳で画像と共に一言コメントを書き連ねていきます。うーん、ちゃんとしたカメラ持って行けばよかった。

後ろは当日インフルエンザで参加出来なかったのんちゃんの書いたイラスト。可愛ぇぇ。
モモーイ_1.JPG
  
  

続きを読む


モンスト日記 -40 獣神化とか爆絶とかコラボとか [ゲーム]

祝!アテナ獣神化!

先日の闘会議で発表されましたが遂にアテナが獣神化しました。しかも待望のアルカディア適正。もうね、データが配布された瞬間に獣神化しましたよ。

早速開催されたアテナ排出超アップのレディガチャw
レディガチャバナー.jpg
  
 

続きを読む


タグ:GAME モンスト

2017年新春 [ゲーム]

あけましておめでとうございます

皆さんはお正月どのようにお過ごしでしょうか。私は、年越し蕎麦食しながらガキ使見て、お節もお雑煮も食ったしでのんびりしたお正月でした。まだ年賀状書いてないけどな。

新春超獣神祭バナー.jpg

と言う訳で、今年一発目は昨年と同様にモンストネタです。現在、新春・超獣神祭が開催されていますが、狙うはCMでも流れている通りパンドラちゃんです。もうね、この日の為にオーブをこつこつ溜めましたからね。その数、実に900個。なんと180連分!

…正直、ルシやダルラファのそれぞれ一体目を手に入れるのに費やしたオーブ数を考えると900個でも心許ないのですが。。。ま、まぁ、最近の私はガチャ運良いですからね!キスキル、ナイチン、ロビン、珊瑚、リボンMVと欲しいキャラは全て手に入れてますからね!大丈夫大丈夫!引ける!引けるよ!
   

続きを読む


タグ:モンスト GAME

ゆく年くる年 [雑記]

さて、気付くと2016年最終日、そして12月の記事を一本も書き連ねていない状況。私の性格からして一度でも自分ルールである月一回更新を怠ると、そのままなし崩しに本ブログが終了してしまうので、雑多な記事ですが、まとめて丸っと書き連ねるぜ!

はるこの秘密 Vol.23 『ロフト9初開催!新アルバム&旅の報告SP』

ずーっと楽しみにしていた「はるこの秘密」が今年も開催されました。場所は今までの新宿とは違って新しく渋谷に出来たLOFT9 Shibuya。今回は気合を入れてオールナイトの参加です。

LOFT9.JPG

 

続きを読む


モンスト日記 -38 お詫びと訂正 [ゲーム]

とどけるぜぇ~♪ 地獄を支配した、極上の音をなぁ~♪

届けるぜぇ~.jpg

 

続きを読む


タグ:GAME

モンスト日記 -37 [ゲーム]

メメントモリ、初日撃破!!!

メメント虫の息.jpg

いやー、凄ぇ面倒くさいクエストだった。

マインスイーパーで地雷を吸い取って攻撃しないと一部の敵にダメージを与えられないのですが、その一部の敵がゾンビループで白爆発を持っています。しかも地雷は一度に4個しか持てないので敵に当てる順番を考えないと嵌まります。

そして全員MS持ちだと地雷の奪い合いになってしまい、結果ジリ貧になってしまう…。うーん、ツクヨミと毘沙門天の悪い所を凝縮した感じ?

以上を踏まえて、さなぱい、アポロ、龍馬、フレ枠は新キャラの珊瑚でクリアしましたが、珊瑚が出鱈目に強い。つーか、このクエストの為に生まれたキャラと言っても過言じゃありません。

SSは「弱点に当たると特大ダメージ」なんですが、アポロの弱点露出からの珊瑚のSSは半端無くエグイ。ローザの弱点露出からの星矢の彗星拳を彷彿とさせます。しかも16ターンって…

初日クリアしたのは嬉しかったのですが、残念ながらメメントは落ちず。再戦しようにもフレに珊瑚も沸かずに今回はこれまでと言う事に…

続きを読む


タグ:GAME モンスト

デデンデッデ デンデン! [ゲーム]

未来は古い、舞台は、第一次世界大戦へ…

待望のバトルフィールド最新作「 Battlefield 1 」発売!


バトルフィールド 1

バトルフィールド 1

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game



続きを読む


モンスト日記 -36 「堕罪の楽園」 [ゲーム]

みたかー!茶々もゴッホもダンテも居なくてもエデン勝てるんじゃーッ!!!(フレで使わないとは言ってない)

エデン撃破.jpg

と言うわけで悲願のエデン討伐達成です。
  
 

続きを読む


タグ:モンスト GAME

モンスト日記 -35 激獣神祭開催!

あーゆーれでー?(大不評だったのかBGMは刷新されました)

激獣神祭バナー.jpg

と言うわけでやってきました激獣神祭、今回はずーっとガチャ我慢して溜め込んだオーブを全てぶっ込みます。

まるっと行くぜッ!
 
 

続きを読む


タグ:モンスト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。