SSブログ

バルタンD [雑記]

さて、皆さんはバレンタインどうでした?
モチロン、私は今年も貰いましたよ。しかもこんなに沢山!

チョコ達.JPG

…まぁ、嫁さん、義姉さん、母ちゃんからなんですけどね。

続きを読む


タグ:雑記

大江麻理子アナ [雑記]

祝!大江アナNY支局栄転!

そして、、、

悲!モヤモヤさまぁ~ず2卒業!オロローン…


モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.18、VOL.19)

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.18、VOL.19)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


いや、前々から噂はありましたが、遂に大江アナのモヤさま卒業が正式に発表されました。モヤさまは欠かさず見ており、大江アナの天然のほんわかした魅力にゾッコンでした。アナウンサーで良いなぁと思ったのは、福岡放送のんちゃんに次ぐ二人目で、全力で応援してましたよ。

続きを読む


タグ:雑記

荒木飛呂彦原画展「ジョジョ展」-2 [雑記]

さて、行って来ましたジョジョ展。開催場所は六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリー、ちゃきちゃきの江戸っ子の私ですが、ギロッポンは初めてです。

ジョジョ展 看板.JPG

続きを読む


タグ:ジョジョ

雑記-2 [雑記]

その①ジョジョの奇妙な冒険第三部 一番くじ
「引きな!!これが一番くじってやつだぜ…!」
はい、引いてきました一番くじ。前回、ペルソナ4一番くじで見事A賞「鳴上悠&イザナギ」 を一発で引き当てたファミリーマートだったので、今回も楽勝と思ったのですが、、、末賞のストラップでした。いよいよもって運がなくなったらしい。いやー、ビギナーズラックってあるんですね。

I賞.JPG

 

続きを読む


荒木飛呂彦原画展「ジョジョ展」 [雑記]

さて、荒木飛呂彦原画展「ジョジョ展」の東京チケットが発売されました。先週発売だったのをすっかり忘れてて、本日、ローソンで購入しようと思ったのですが、この日時指定のチケット、休日分は殆ど売切れでした。

発表会の様子。初めて荒木先生の声聞いた。



続きを読む


エクリプス [雑記]

さて、今日は932年振りの金環日食ですよ! もうね、世紀の大イベントですよ! 専用グラスも買って、早起きして準備もバッチリですよ!

…まぁ、実際は日食なんて部分だったら今まで何回もあったし、皆既日食の方が好みだし、専用グラスも買ってないし、ちょっと寝坊して出勤の準備で忙しかったし、そもそも今朝のニュースで日食を思い出したんですけどね。

取り合えず撮影。(金環ジャストの時はシャワー浴びてた)
日食.JPG

最初の方では25年振りだったのが、282年振りに変わって、今日のニュースでは932年振りと、年数が桁違いに上がっていってるのが面白かった(国内→関西→広範囲の順が前述した数値に当て嵌まるそうです)。まぁ、盛り上げる為の演出ですかね。確かに滅多に見られるもんじゃないし。


エクリプス

エクリプス

  • アーティスト: イングヴェイ・マルムスティーン
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2012/01/18
  • メディア: CD


タグ:雑記

DETOLF購入その2 [雑記]

さて、今年のGWは特に遊びに行く予定が無かったのですが、ずーっと、家でエスプガルーダ2とBF3三昧なのも悲しいので、IKEAに買い物に行くことにしました。お目当てはモチロン、2台目の「DETOLF(デトルフ)」。事前の在庫もIKEAで確認しておりバッチリです。

昼頃についたのですが、流石GW、人が一杯です。IKEA名物ホットドックを食し、嫁が欲しがっていたスライド棚を購入して、DETOLF用のLED「DIODER(ディオーデル)」も2セット購入。んで、肝心のDETOLFですが、無茶苦茶大量にありました。通常置き場意外に専用コーナーを設けており、平積みで70~80台は有りましたね。そんなに捌ける商品でも無いと思うのですが、まさか、昨今のフィギュアブームで売れてるのか?

続きを読む


銘菓紹介 [雑記]

先日、福岡と熊本からお菓子が送られてきました。何か有る訳でも無く唐突に送られてきたので、何でだろ?とそれぞれの送り主に聞いてみたところ、「別に意味は無い、送っちゃ悪いか」と逆切れされました。

熊本からは、銘菓「陣太鼓」。羊羹の中に求肥が入っており、甘党の私の大好物の一つです。送られてきたのは熊本駅限定らしくて、パッケージには、ゆるキャラグランプリ2011で一位に輝いた“くまモン”をフィーチャーしております。いいよね、くまモン。

くまモン.JPG

続きを読む


ペルソナ4 一番くじ [雑記]

昨夜、アイギスを見てニタニタしてると、嫁さんから「そういや、ファミマでペルソナ4のくじやってたよ」と聞きました。

早速、今日仕事帰りにやってきましたよ。生涯2回目の一番くじですが、狙うはB賞の千枝ちゃん一択! 1回800円と高いので、もちろん一発勝負! 前回、一発でチョッパーを当てた、俺の引きの強さを活目してみよ!

続きを読む


雑記-1 [雑記]

考えたら日記というより雑記なので、今後はこのタイトルで。(これまでの分修正するのがメンドイ)

その①
さて、先日ネットで、ペガサスファンタジーをギターで弾いている動画をみました。非常に上手くて楽しそうに弾くその姿に昔を思い出し、押入れの奥から我が愛器を引っ張りだしてみましたよ。

まぁ、引っ張りだしただけなんですが、昔はバンドに参加してて、人前で演奏したりもしてたわけですよ。2年間位集中的にやって、殆ど毎週スタジオ借りてメンバーと練習、平日は家で一人で練習してました。

引越しを機に、エフェクターやら何やらを全て処分したのですが、こいつだけは処分せずにずっと持ってます。そんな私のギターはコチラ


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。