SSブログ

2017年新春 [ゲーム]

あけましておめでとうございます

皆さんはお正月どのようにお過ごしでしょうか。私は、年越し蕎麦食しながらガキ使見て、お節もお雑煮も食ったしでのんびりしたお正月でした。まだ年賀状書いてないけどな。

新春超獣神祭バナー.jpg

と言う訳で、今年一発目は昨年と同様にモンストネタです。現在、新春・超獣神祭が開催されていますが、狙うはCMでも流れている通りパンドラちゃんです。もうね、この日の為にオーブをこつこつ溜めましたからね。その数、実に900個。なんと180連分!

…正直、ルシやダルラファのそれぞれ一体目を手に入れるのに費やしたオーブ数を考えると900個でも心許ないのですが。。。ま、まぁ、最近の私はガチャ運良いですからね!キスキル、ナイチン、ロビン、珊瑚、リボンMVと欲しいキャラは全て手に入れてますからね!大丈夫大丈夫!引ける!引けるよ!
   

続きを読む


タグ:モンスト GAME

モンスト日記 -38 お詫びと訂正 [ゲーム]

とどけるぜぇ~♪ 地獄を支配した、極上の音をなぁ~♪

届けるぜぇ~.jpg

 

続きを読む


タグ:GAME

モンスト日記 -37 [ゲーム]

メメントモリ、初日撃破!!!

メメント虫の息.jpg

いやー、凄ぇ面倒くさいクエストだった。

マインスイーパーで地雷を吸い取って攻撃しないと一部の敵にダメージを与えられないのですが、その一部の敵がゾンビループで白爆発を持っています。しかも地雷は一度に4個しか持てないので敵に当てる順番を考えないと嵌まります。

そして全員MS持ちだと地雷の奪い合いになってしまい、結果ジリ貧になってしまう…。うーん、ツクヨミと毘沙門天の悪い所を凝縮した感じ?

以上を踏まえて、さなぱい、アポロ、龍馬、フレ枠は新キャラの珊瑚でクリアしましたが、珊瑚が出鱈目に強い。つーか、このクエストの為に生まれたキャラと言っても過言じゃありません。

SSは「弱点に当たると特大ダメージ」なんですが、アポロの弱点露出からの珊瑚のSSは半端無くエグイ。ローザの弱点露出からの星矢の彗星拳を彷彿とさせます。しかも16ターンって…

初日クリアしたのは嬉しかったのですが、残念ながらメメントは落ちず。再戦しようにもフレに珊瑚も沸かずに今回はこれまでと言う事に…

続きを読む


タグ:GAME モンスト

デデンデッデ デンデン! [ゲーム]

未来は古い、舞台は、第一次世界大戦へ…

待望のバトルフィールド最新作「 Battlefield 1 」発売!


バトルフィールド 1

バトルフィールド 1

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game



続きを読む


モンスト日記 -36 「堕罪の楽園」 [ゲーム]

みたかー!茶々もゴッホもダンテも居なくてもエデン勝てるんじゃーッ!!!(フレで使わないとは言ってない)

エデン撃破.jpg

と言うわけで悲願のエデン討伐達成です。
  
 

続きを読む


タグ:モンスト GAME

モンスト日記 -34 「3周年☆ありがとう!」キャンペーン開催 [ゲーム]

さて、モモーイイベントとかTGSとか書き連ねる記事は溜まっているのですが今回もモンストです。何故かというと…

モンスト3周年記念「爆絶感謝ガチャ」開催中!

爆絶感謝ガチャバナー.jpg

きましたねー、星6確定がチャ。しかも今回は今までとは一味違う。何故かと言うと…

■排出されるモンスターの属性を選べる!
■しかも5体排出されて、その中から好きなモンスターを選べる!
■5体のモンスターは被り無し!進化前、進化後で混在する事も無し!
■コラボ以外の全てのモンスターが排出対象!


続きを読む


タグ:GAME モンスト

モンスト日記 -32 [ゲーム]

新イベント「戦国風雲絵巻-其の参-」が開催されています。

戦国バナー.jpg

打倒エデンを果たす為、茶々が欲しいんじゃー!

エヴァガチャでカヲルシを引けずに爆死してしまった為、エデン最適の筆頭である茶々はどうしても手に入れておきたいところですが、流石に今月はガチャ引きすぎたので(しかも殆ど得るものは無しというね)、10連一回のみと決めて勝負に挑みました。

最近の爆死続きはこの時の神引きを呼ぶ布石だったのさ、さぁ、活目せよ!
  

続きを読む


タグ:GAME モンスト

モンスト日記 -30 光サガ撃破! [ゲーム]

ボーカル入り本物中の本物ペガサス幻想キター!!!

あとひといき.jpg

いやー、光サガはモンスト史上最高の高難易度と言われてるので運極は諦めてたんですが、せっかく星矢手に入れたし、S嶋さんの攻略アドバイスを参考に挑んでみたところ、「あと、ひといき!」の所でまさかの歌入りペガサス幻想ですよ(しかもフルコーラス)。燃え死にするかと思った
  

続きを読む


タグ:モンスト GAME

モンスト日記 -29 聖闘士星矢コラボ開催! [ゲーム]

さて、随分記事に間が空きました。既に記事は2-3個書いて後はアップするだけなんだけど、現在ダークソウル3にど嵌りしてるんで後回しになっちょります。古くはキングスフィールド2に嵌った私にとってダークソウル3は無茶苦茶面白い。何れ記事にするかも。

とゆー事で、久しぶりの記事は書き貯めしてる記事無視してモンストです。なぜかと言うと…

聖闘士星矢コラボ開催!!

コラボバナー.jpg

いやー、まさかのおっさんホイホイコラボ、幾らリメイクやら続編が最近あったとしても若い子は知らんでしょ。私も一応全部読んでますがそれほど思い入れは無いかな。

でも俺の中の小宇宙が囁くのでガチャります。

抱きしめるぜ小宇宙!狙うぜ星矢!熱く燃やして奇跡を起こすぜ!!
  
     

続きを読む


タグ:GAME モンスト

グリムノーツ日記 -2 エルノア無双変 [ゲーム]

さて、ちょっと記事の間が空きましたがグリムノーツ日記の2回目です。前回リセマラしてエルノアで初めたと書き連ねましたが…

エルノア強ぇー!

希望のブランタン.jpg
  

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。