SSブログ

お花見in上野 [日記]

さて、先週お花見に行ってきました。今年は、数年ぶりに上野の花見でしたが、気候も良く、満開のタイミングだったので、凄まじい人込みでした。

桜アップ.JPG



続きを読む


日記-10 [日記]

その①コイル鳴き?
ここ数週間、部屋に「キーン」と言う、高周波音が聞こえる様になり、非常に気になっていたのですが、常時鳴るわけでもなく、原因がさっぱり分からない状態でした。大した音でもないのなら、まだ我慢も出来ますが、嫁さんも「こりゃ、気になるわ」と言うほどの高くて耳障りな音なので、部屋のコンセントから一つずつプラグを外して原因を追究する事に。

結果、どうやら先日買い換えたパソコンから音がしているみたいなので、ネットで対処法を調べまくった所、パソコンからの高周波音には、結構な人が悩まされているらしく、コイルからの音が大体の原因との事。

注意!以下の作業を行う事により、メーカー保証を受けられなくなる場合があります。また、感電や火災事故等、予期せぬ重大事故を引き起こす可能性があります。本記事に関連する作為、不作為により発生した、いかなる事について、当方は一切責任を負いません。

続きを読む


タグ:雑記

日記-9 [日記]

あけましておめでとうございます。今年は良い一年となれば良いなぁ~。

昔は浅草寺でお参りして、帰りに上野で遊ぶのが正月の恒例行事でしたが、歳をとると、あの人だかりについていけません。その点、うちの近所のお寺は、初詣の人は余り居ないので助かってます。

おみくじは大吉を引きました。もちろん、私は財布に入れましたが、皆さんはどうしてます?前に友人が大吉を引いたのですが、迷わずに境内の枝に結んでました。私は「悪いおみくじは結んで、良いおみくじは身に付けておくんだよ」と教わりましたが、宗派や地域によって違うんですかね?

続きを読む


タグ:雑記

パソコン&モニター買い替え [日記]

さて、先日パソコンがぶっ壊れました。

症状は、いきなり電源が落ちて、再起動出来ないというもの。なんか、電源ランプがオレンジ色に点滅して、うんともすんとも言いません。調べた結果、電源ユニット系の不具合と言うことで、今現在は、何とか起動してますが、頻繁に電源が落ちます。(先日のBF3の記事も、実は全部書いた所で電源落ちたのですが、保存してなかったので呆然としました)

そんな訳で、新しいパソコンを購入する事に。せっかく茄子が入ったのに予定外の出費。入れば出て行く、金が貯まらない訳です。

続きを読む


タグ:雑記

アクセス解析 [日記]

さて、当ブログも一年を経過した事で、今回は、当ブログを見ている方達を書き連ねます。

といっても、当然、どなたがブログを閲覧してるのかなんて分かる筈無いので、so-netのアクセス解析機能について書き連ねます。先ずはこれをご覧下さい。

アクセス1.jpg

何と、一日のアクセス回数が121回もあります。有名なブログなら兎も角、宣伝も殆どしてなく、更新も月に数回なのに、一日に121回も閲覧回数があるとは…

では、次にこちらを見て下さい。

 

続きを読む


タグ:雑記 DETOLF

日記-8 [日記]

久しぶりの更新です。いやー、最近は、バトルフィールド3に嵌っている為、ブログに割く時間がありません。でも、最低一月に一回はUPすると決めているので、無理やり書き連ねます。

その① motoGPシリーズ最終戦「バレンシアGP」
前回のマレーシアGPの事故で、シモンチェリ選手が亡くなり、レース前に追悼式の有った最終戦。既に、GP1クラスのシリーズチャンピオンは、レプソルホンダのストーナーに決まってて、最終戦まで縺れ込んだのは、GP2、GP3クラス。特にGP3は、125cc最後のレースであり、前回のレースが波乱だったので楽しみにしてたのですが、GP1のレースが非常にドラマチックでした。


2011MotoGP Round18 バレンシアGP [DVD]

2011MotoGP Round18 バレンシアGP [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウィック・ビジュアル・ビューロウ
  • メディア: DVD


続きを読む


ガリガリ君 梨味 [日記]

さて、本格的に暑い日が続いています。こりゃ、去年並みの猛暑が予測されますな。

私は、極端な寒がりな分、暑さには平気です。海とかには殆ど行きませんが、夏大好き人間です。それと、この時期になると楽しみにしてる事があります。それは、、、ガリガリ君の梨味です!

数年前に食して以来、その梨そっくりの味に魅了され、すっかり我が家の夏の風物詩となりました。近所のコンビニに入荷された時なんて、嫁からメールが入ったくらいです。

まぁ、私が梨好きってのもありますが、本当に美味しいです。食ったこと無いって方は、騙されたと思って食してみて下さい。





タグ:雑記

日記-7 [日記]

先週、花見に行って来ました。

何時もは、石神井公園や上野公園で花見をしていたのですが、今年は散歩がてら、以前から気になっていた近所の公園に行くことに。

広い公園の割には、桜の木が少なく、正直期待外れでしたが、満開だったので花見客は多かったです。

以前、会社の上司が「後、何年花見が見れるかな~」と言っていました。若かった私は、今一ピンと来ませんでしたが、今なら上司の言う事は分かります。

桜は、満開の時期が短いので、タイミングを逃すと直ぐ散ってしまいます。葉桜も良いのですが、やはり満開の方が綺麗で好きです。

雨や風にも影響されるので、満足な花見をするのは、中々に難しいです。

桜マクロ.jpg

菜の花.jpg


日記-6 [日記]

凄い地震でした。

震度5でもビックリなのに、余震でも震度5ですからね。マグニチュードも8.8だし。かなりの規模の地震です。私が勤めているビルは14階立てなのですが、外から見てた同僚によると、「思いっきり上層部がしなってた。ビルってあんなに曲がるんだな」との事。12階に居た人は、「とてもじゃないけど、歩けなかった」と言ってました。

嫁が当日、新宿に出かけていたのですが、4時間かけて友人のチャリで帰ってきました。私も徒歩で2時間かかりましたが、家の様子も小物が床に何個が落下しているだけで、バイクも倒れてなく、被害としては少なかったです。

うちには年老いたネコがいるので、心配で仕方ありませんでしたが、普通に寝ていました。もしもの時に備えて、テレビや棚に転倒防止をしておいて良かったです。

時間が経つにつれ判明する被害状況が凄いです。体感出来る余震も続いてますし、落ち着くまでは相当時間が掛かりそうです。

追記:気象庁によりマグニチュードは9.0に修正されました。

タグ:雑記

日記-5 [日記]

さて、昨日は結婚記念日でした。覚えやすいような日を選んだのに、当日はすっかり忘れてて、仕事が終わる寸前に気付きました。プレゼントなんか用意出来る筈も無く、花とケーキでお茶を濁しましたよ。

3000円也.jpg
急遽アレンジして貰った花


プチガトー.jpg
コージーコーナーで買ったケーキ。おいしかった。


その結婚記念日の前日にとんでもない夢を見ました。それは、、、

アイギスとデートしてる夢

いやー、可愛かった。俺が何言っても、「わからないであります」と笑顔で答えてました。キモいよね。

ゲームのキャラが夢に出てくるのは実は二度目で、一度目は、夢の中の喫茶店でコーヒー飲んでると、外でノウティ・エンパイアーのお二人が、赤セーラー服姿で戦ってました。「バベルのとぉ~!」とか言ってましたよ。末期だよね。

後は、櫻子先生が夢に登場すればコンプリートです。


タグ:雑記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。