SSブログ
前の10件 | -

パソコン壊れました [雑記]

はい、タイトルの通りパソコンがぶっ壊れました。もう再起不能でご臨終です。いや、夏頃に一回調子が悪くなって壊れた時のために重要ファイルのバックアップは取っておいたんですが、逆に言うと夏以降のファイルが全て消えてしまいました。

復活させるべく色々やってみたのですが、もうにっちもさっちも。。。

てな訳で新しいパソコンを物色中です。ブログも画像編集が出来ないので文字しか打てないのが素っ気無い。。。

まぁ、グレートカーンとツイッターで検索したら多分私のTwitterが見つかると思いますので暫くはそちらにて書き連ねます。


nice!(0)  コメント(0) 

ゲーム雑多 [ゲーム]

最近はツイッターに呟く事が多くなり、ブログのネタがなくなりつつあります。と言うわけで今回は最近呟いた雑多のまとめを一気に書き連ねます。

2017TGS.JPG
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ニンテンドーswitch狂想曲

祝!ニンテンドーswitch購入!

…と言う訳で、ようやくswitchを手に入れる事が出来ました。いや、2ヶ月前位にゼルダをやりたくて買おうと思ったら、既に入手困難な状態で、それでもスプラトゥーン2発売までには手に入るだろうと高を括っていたらますます入手困難になってて、遂には任天堂が謝罪アナウンスをしたのは皆さんご承知の通り。

このまま座して待ってたら何時手に入るか分からんと言う事で、スプラ2発売を機に本気で探し始めて3週間、いやー、想像以上に困難なミッションだった。
 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

グリムノーツ日記 -6 水着ヒーロー登場! [ゲーム]

夏だ!祭りだ!スク水だ!

水着がチャバナー.jpg

と言う訳で夏本番!グリムノーツに水着ヒーローガチャがやってきました!今回の水着キャラは、白雪姫、ジャンヌ、エルノア、ドロシーとなっております。前回の水着キャラで登場したシンデレラはいまだに闘技場で猛威を振るっていますが、今回はそこまでのぶっ壊れはいないかなぁって感じです。
 

続きを読む


ジョジョSS 超降臨ガシャ [ゲーム]

「次は貴様だ」(CV千葉一伸)

超降臨ガシャ.jpg

と言う訳でやってきました、ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズ超降臨ガシャ!

いやー、何時か来るであろう五部の為にダイヤを貯めてて、花太郎やジョーザーを我慢してきたのですが、何と今月はDIOをぶっこんで来ました。

既にDIOのSSRはかなりの種類出てるのですが、SPユニットは初との事とCSが「DIOの世界」と銘打っていることからも、満を持しての登場といった感があります。

イラストも赤マントDIOとなっており中々の格好良さ。そして肝心の性能も…
  

続きを読む


タグ:ジョジョ GAME

シノアリス日記 -1 [ゲーム]

今回はスクエアエニックスが新たに送るスマホゲーム、「シノアリス」についてちょろっとだけ書き連ねます。

シノアリスタイトル.jpg

スクエニと言えば、最近復帰してど嵌りしている「グリムノーツ」ですが、シノアリスも童話をモチーフにしたゲームだそうです。
  

続きを読む


グリムノーツ日記 -5 カオス・ヒーロー登場! [ゲーム]

遂にカオスガチャの第三弾が開催されました!今回は噂されていたカオスアリスが実装されて、皆のテンションはMAXですよ!ウヒョー!超楽しみッ!

…と書いてはみたものの、私は一年間のブランクがあるので、初めてのカオスガチャだったりします。そしてこの記事がUPされてる時点で既にカオスガチャは終わっているというね。

カオスガチャバナー.jpg
  

続きを読む


グリムノーツ日記 -4 闘技場KING到達! [ゲーム]

みたかー!タチアナやサマデレ居なくてもグリムとシェイクス居ればキング取れるんじゃーッ!!!

キング到達.jpg

と言う訳で、ロール枠やAIを購入しなくてもキングになれました。ホント、グリム様々やでぇ。

最近はもっぱらグリムノーツに嵌まっていまして、キャラを育てるのが楽しいです。月二千円の課金でやっているので、ガチャはあまり引けないのですが、グリムやシェクスピアを始め結構弾は揃ってきたと思います。
 
 

続きを読む


グリムノーツ日記 -3 創造主降臨 [ゲーム]

さて、今回は一年振りにグリムノーツについて書き連ねます。

オープニング.jpg

前回の記事の後、ぼちぼち遊んでいたのですが、流石にモンストとのスマホゲー掛け持ちは集中出来なかったのでやめていたのですよ。(まぁ、連続瓦戦兵衛のガチャ結果に嫌気が差したってのもあるのですが)

嫁さんはずーっとプレイしていて、「1400万ダウンロード記念で初回10連ガチャは星5確定だよ」と教えてくれたのでガチャを引いたところ、超大当たりのグリムが当たりました。「せっかくだから遊んでみるか」とぼちぼち進めていったところ…
  

続きを読む


モンスト日記 -41 爆絶とか英雄の証とか [ゲーム]

みたかー!ミョルニルも楊センもヘングレも居なくても蓬莱勝てるんじゃーッ!!!(フレで使わないとは言ってない)

蓬莱撃破.jpg

と言う訳で、Sクラス適正が手に入ったら本格的に挑戦しようと思っていた蓬莱ですが、一回位入っとくかと駄目元で挑んだところ何とか勝利しました。
  

続きを読む


タグ:モンスト GAME
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。