SSブログ

ゲーム雑多 [ゲーム]

最近はツイッターに呟く事が多くなり、ブログのネタがなくなりつつあります。と言うわけで今回は最近呟いた雑多のまとめを一気に書き連ねます。

2017TGS.JPG
 さて、今年も行ってきました2017年TGS。…うーん、実はここ数年思っていたんですが、はっきり言いますと...見る所が無い。これなんで毎年人が多いんだろ?今年は特に見所無かったですよ。まぁ、私は目的が別にあるので通ってますが、ゲーム目的だけでTGSに行くかと言われると行かないかぁ。。。正直わくわくするゲームが無い。任天堂も出展してないしなぁ。



新創造主ヤーコプ.jpg
お次はグリムノーツ。メインシナリオで遂にグリム兄弟の長兄が登場し、来たるべく新創造主ガチャをぶん回すべく、カオス白雪を断腸の思いでスルーして石を貯めまくってた私ですが、発表されたヤーコプ・グリムはまさかの籠手。しかも100連ピックアップ天井無しとの事で急遽ククリ狙いで魔方陣ぐるぐるガチャを回しました。

結果、無事60連でククリとニケを手に入れる事ができました
ククリGET.jpg

ククリはお試しバトルで既に強キャラの片鱗を見せていましたが、いやー、これは強いわ。必殺技のベームベームが恐ろしいほどの火力を叩き出します。闘技場でもグリム兄弟やカオスオベロン等の強アタッカーを気持ち良いくらい殲滅してくれます。

闘技場メインで遊んでる私はククリ引けなかったらストレス半端なかったと思う。本当に当たって良かった。

「ウセロー!」の時代は終わった。これからは「ダイセイコー♪」の時代
ダイセイコー.jpg


原作しらないけど可愛ぇぇ
ククリ.jpg


闘技場で初のTOP30以内。最高で10位まで行きました
闘技場最終ランキング.jpg


とはいえもちろん弱点はありまして、必殺技のベームベームは自分を中心に雷を放つのですが、これは基本的に敵から離れて攻撃するシューターとしては致命的と言って良いほど相性が悪い。しかも足が遅いので更に噛み合わない。

スキルに防御力アップがあるので、発想を変えて密着シューターってのも一つの手ですが、足の遅さと同じくらい通常攻撃も遅い。フルコンボを所得しない方が良かったんじゃないかと思うほどです。

いかに効率よくベームベームを使うかが肝となるのですが、使ってて面白く爽快感もあり、創造主を犠牲にしてでも引いて良かったと思えるキャラでした。




まぁ、結局ヤーコプも狙って爆死したんですけどねッ!

カオス時計ウサギに取っておこうと心に誓ってたんですが、誘惑に勝てなかった。。。

俺が守る!.jpg



そして次は、旋光の輪舞2です。いや、vitaでシリーズ続編を発売するとアナウンスはあったけど、それっきり続報は無かったので、ぽしゃったと思ってたんですが、まさかのPS4での発売です。全然チェックしてなくて、気付いたら発売していました。

買わずに後悔より買って後悔。もちろん限定版を購入
センコロ限定版.JPG

まぁ、続編というかDUOの焼き直しなんで新鮮味はありません。つかキャラデザと声優さんが変わったので私的にはマイナスです。絵に関しては、パッケージなんかもうね。。。


しかし櫻子センセーとチャンポは使い続けますよ。GreyLipsは本当に名曲
櫻子先生.jpg

楽しかったセンコロ学園
センコロ学園.JPG


これみると2よりDUOやりたくなってきた



本当はモモーイ関連で色々あった事を書き連ねたいんだけど記事にするタイミングが難しい。ファンクラブイベントの時とか書きたいんだけどなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。