SSブログ

ニンテンドーswitch狂想曲

祝!ニンテンドーswitch購入!

…と言う訳で、ようやくswitchを手に入れる事が出来ました。いや、2ヶ月前位にゼルダをやりたくて買おうと思ったら、既に入手困難な状態で、それでもスプラトゥーン2発売までには手に入るだろうと高を括っていたらますます入手困難になってて、遂には任天堂が謝罪アナウンスをしたのは皆さんご承知の通り。

このまま座して待ってたら何時手に入るか分からんと言う事で、スプラ2発売を機に本気で探し始めて3週間、いやー、想像以上に困難なミッションだった。
 

  
さて、先ずは手始めにネットで手に入れようと行動しました、当然、殆どと言うか全てのサイトでsoldOUT状態です。もうね穴場なんて無いです。なので、在庫復活を狙うしかないのですが、これが中々難しい。平日に張り付けば指せる可能性はあるのでしょうけど勤め人は不可能だし、日時指定で販売予告されてる時はは皆が集中して接続するので即サーバーダウンして、カートに入れるどころかサイトにすら入れません。

ネットが駄目なら、入荷するタイミングで実際に店舗に並ぶしかないかと考えましたが、そもそも、何時販売するかを告知している店舗は少なく(所謂ゲリラ販売)、これまた店内で張り付くしか方法がありません。となると抽選しかないのですが倍率が凄いです。私は3回抽選に参加したのですが、参加人数は何れも1000人を余裕で超えて倍率も5~10倍でした。話に聞くとスプラ発売前は20倍以上(10台に対して200人)の店舗もあったとかないとか。

そんなスイッチですが発売当初は比較的手に入りやすかったらしく、予約も容易に出来たそうです。モモーイも予約で発売日に手に入れたらしい。。。

さて、結果的に私は3回目の抽選でスプラトゥーン2同梱版を手に入れたのですが、お盆休み前半に手に入ったのはラッキーだった。これで涼しいお部屋で冷えたビール飲みながら、スプラトゥーンやゼルダで休暇を満喫出来る。欲を言えばスプラはダウンロード版を手に入れたかったんですが、この状況じゃ流石に高望みですかね。まぁ、DL版が安くなったら買いなおすかも知れません。

ポーチとamiiboはニンゴジを倒した時の為に事前にクレカで購入(結局倒せなかったけど)
スイッチ購入一式.JPG
プロコンは本体抽選後に同店舗で運よく在庫があったので同時に購入。

携帯モードでも画面はとても綺麗。TVに映したり携帯にしたりするのが手軽に出来るのも魅力。
スイッチ携帯モード.JPG

しかし、嘘みたいに小さいなぁ。モモーイも舐めたみたとの事なんで私も味見してみました。うーん、確かに苦いかも。
スプラ2カートリッジ.JPG


スプラ2発売から3週間と出遅れましたが、頑張りますので皆さんよろしくね。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。