SSブログ

グリムノーツ日記 -6 水着ヒーロー登場! [ゲーム]

夏だ!祭りだ!スク水だ!

水着がチャバナー.jpg

と言う訳で夏本番!グリムノーツに水着ヒーローガチャがやってきました!今回の水着キャラは、白雪姫、ジャンヌ、エルノア、ドロシーとなっております。前回の水着キャラで登場したシンデレラはいまだに闘技場で猛威を振るっていますが、今回はそこまでのぶっ壊れはいないかなぁって感じです。
 
   
ドロシー好きの私が狙うのはもちろんサマシー(サマードロシー)。次点でジャンヌ、最悪でも白雪姫が欲しいです(巷ではエルノアが一番強いと言われていますが…)

イラストもキャラ絵も可愛ぇぇ
サマシー詳細.jpg


そして今回から100連(34,200円)すれば必ずピックアップの一体が手に入るらしいんですが100連して手に入るピックアップは選べないのとの事。…これってグラブルの9万天井より性質が悪いんじゃなかろうか?どうなんだろ?

まぁ、天井なんか狙うつもりはないし、記念で一体でも対象がでればいいやと回したところ…


羽衣天女キター!!!
羽衣天女.jpg

…って誰だよ。。。

 
思いっきり星4キャラ感があるビジュアルですが、調べたところ牛若丸とかかぐや姫とかのシリーズで登場したキャラみたいです。ヒーラーの攻撃力20%UPが魅力との事なので、まぁ、中当りって感じですかね。

そして20連目


サマシーキター!!!
サマシーGET!.jpg

30連の天井すら待たずにお目当てのキャラが来てくれました。って訳で今回のガチャはこれにて撤収!いやー、本当に嬉しい。

速効で育て上げたんですが、サマシーの必殺技は波乗りで専用武器は浮き輪とアンカー、そしてビキニとパレオで一番夏っぽいキャラとなっております。また衣装の色違いが夏っぽくて良いんだわ。

先日まで開催されていたボスラッシュに連れて行ったんですが、意外にも波乗りが高ダメージを与えていたんでビックリしました。雑魚はもちろんボスも背後から打てば多段ヒットでガリガリ削ってくれます。しかも範囲が全レーンで移動距離もあるしで、もしかして一番の当りかも。

のってけのってけ♪
のってけてけてけ.jpg

そして闘技場にも連れて行ったんですが、ここでも波乗りが強い。多段ヒットが決まれば恐ろしく複数の敵の体力を削ってくれます。まぁ、スカる場面も多々あるのでぶっ壊れとまではいきませんが。


さて、水着ヒーローガチャの結果は個人的には大勝利だったんですが、実は一つ前のアンケートガチャもぶん回したんですよ。

アンケガチャバナー.jpg

ぶん回したといっても有償10連、無償30連の計40連しか引けない制限となっているのですが、これは制限無く引けてしまうと強キャラがなんぼでも手に入るからだと思います。何せ排出される星5キャラはアンケート上位キャラのみとなっていますからね。

狙うはもちろんカオスオベロン。もうね、前回幾ら注ぎ込んだか分かりませんよ。

星5排出キャラは必ずアンケガチャ対象キャラなので、天井調整して挑む方もいるのですが、私は面倒なのと調整に失敗すると石が幾らあっても足りないので考えずに引く事に。

結果。。。

シェヘラ姉さんGET!.jpg

カオスアリスGET!.jpg

最後の最後にシェヘラ姉とカリスの二枚抜きキター!

久しぶりの二枚抜き.jpg


カオスオベロンは残念ながら出なかったんですが、まさかのシェヘラザードGET。いや、これは嬉しい。そしてカオスアリスは狙ってなかったんですが、まぁアンケ一位だし、持ってなかったので嬉しいです。

他にはカオスシンデレラ(有償確定)とカオスドロシーが出ました。カオスシンデレラは正直微妙だし、カオスドロシーに至っては4体目なので大好きなのに嫌いになりそうです。いや、本当に最後に二枚抜き出来て良かった…

二人とも速攻で育て上げたのですが、いや強い、強すぎる。シェヘラ姉は、猛者ぞろいの創造主の中でも頭一つ抜けてる感じだし、カリスも想像以上に強いです。

そして今現在の私の闘技場メンバーがこちら。新しいキャラがいっぱい入隊したので試行錯誤したのですが、ここらで落ち着きました。やっぱりカオス悟空とシェイクスピアは外せない(つか外した途端に勝率が下がった)。

闘技場スタメンおもて.jpg

闘技場スタメンうら.jpg

んで初日で無事キングに到達しましたが、アンケガチャ効果で皆さん強キャラ揃えてきてるので今回は苦戦しました。もう、カオスオベロンが本当にやっかい。敵に回すと極悪だわ。

キング到達.jpg


さて最近のこれでなぼ~はソシャゲの話題ばっかりなんで、次回こそは別の話題を書き連ねたいなぁ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。