SSブログ

シノアリス日記 -1 [ゲーム]

今回はスクエアエニックスが新たに送るスマホゲーム、「シノアリス」についてちょろっとだけ書き連ねます。

シノアリスタイトル.jpg

スクエニと言えば、最近復帰してど嵌りしている「グリムノーツ」ですが、シノアリスも童話をモチーフにしたゲームだそうです。
  
  
ゲーム性が違うとは言え、同じ会社で同じモチーフってのは如何なものかと思いますが、本作の監督さんは「NieR:Automata(ニーア・オートマタ)」の監督さんと同じ方らしいです。

ニーアは結局買わずじまいだったのですが気になってたタイトルだったので、シノアリスをインストールしてみる事に。リセマラは全然やる積りはなかったので情報を全く調べないでガチャした結果…


アリスのクレリック開放キターッ!!!
アリスクレリック解放.jpg



そして…


SSナイトメアのリントヴルムもキターッ!!!
リンドヴルム獲得.jpg


と言う訳で、リセマラ無しでチュートリアルクリア後の魔晶石でアリスとリンドヴルムを手に入れました。このゲームは特定の武器を手に入れるとキャラのジョブが開放されるらしく、キャラを引くというより武器を引いてなんぼのゲームみたいです。ナイトメアは召喚獣との事。

引いた後で色々と調べた結果、かなり運の良い結果だったらしく(リセマラ無しでは奇跡に近いかも)、アリスやナイトメアが欲しくて何百回、何千回とリセマラをしている人も居るとか居ないとか。

まぁ、正直、ここで運を使うよりグリムやモンストで運を使いたかったんですが、せっかく当たったので暫くは遊んでみようと思います。どんなゲームか今一理解してないけどなッ!





 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。