SSブログ

グリムノーツ日記 -3 創造主降臨 [ゲーム]

さて、今回は一年振りにグリムノーツについて書き連ねます。

オープニング.jpg

前回の記事の後、ぼちぼち遊んでいたのですが、流石にモンストとのスマホゲー掛け持ちは集中出来なかったのでやめていたのですよ。(まぁ、連続瓦戦兵衛のガチャ結果に嫌気が差したってのもあるのですが)

嫁さんはずーっとプレイしていて、「1400万ダウンロード記念で初回10連ガチャは星5確定だよ」と教えてくれたのでガチャを引いたところ、超大当たりのグリムが当たりました。「せっかくだから遊んでみるか」とぼちぼち進めていったところ…
    
なんと、グリムどころか新創造主のシェイクスピアもキター!まさかの10連一発です。

右がグリムで左がシェイクスピア。おっさんだけど、旬な限定キャラが当たったのは嬉しい。
プロフィール.jpg


と言う訳で、モンストは暫くお休みしてがっつりグリムノーツを遊ぶ事に。

しかし、一年振りのグリムーツ。かなり様子が違っています。豆の木イベントやら泉イベントやらアクセサリとか、かなりコンテンツが充実してきました。

豆の木を登っていくとアクセサリが手に入ります
豆の木.jpg


特筆すべきは闘技場。これはプレイヤー同士による対戦なのですが、完全にAIまかせなので、チーム編成とAIの設定が肝になるで中々面白い。AIの種類と行動ロールはデフォルトでは少なくてメダル交換で増やしていくのですが中々お高いです。

あと、当然と言えば当然ですが、基本はキャラに大きく左右されるので、手持ちに強キャラがいないと全く勝てません。私はグリムのおかげでそこそこ勝ててますが、やはり上位ランカーには手も足も出ない。


これが私の闘技場メンバー。奥に見えるのはシェイクスピアに先立ち手に入れた桃太郎(先代)。待望の充填スキルを持ったキャラです
闘技場.jpg


AIを左右する各種指示と行動ロール。流石に長くやってる人と新規や私みたいなカムバック組の間には、埋めようがない開きがあります
AI編集.jpg


逆に言えば強キャラさえ運よくGET出来ればそこそこ上位にいけます。現在闘技場で猛威を振るっているのは、タチアナと言うキャラで、これは弓キャラなんですが、必殺技がかなりエグイ。もうね、どう対策すれば良いのか途方に暮れるレベルです。

ちなみに、リセマラで手に入れて一世を風靡し、どこに行くにも必ず連れて行くほど大活躍してくれたエルノアちゃんは流石に前線を退いた感じです。

かなり活躍してくれたエルノアちゃん
ありがとうエルノアちゃん.jpg


とまぁ、どこまで遊ぶかは分かりませんが、せっかく新キャラも手に入った事だし、暫くはグリムノーツを遊んでいこうと思います。


次回は、初めて参加した桃井さんのファンクラブイベントについて書き連ねる予定。



グリムノーツ オリジナル・サウンドトラック

グリムノーツ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2016/07/27
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。