SSブログ

モンスト日記 -37 [ゲーム]

メメントモリ、初日撃破!!!

メメント虫の息.jpg

いやー、凄ぇ面倒くさいクエストだった。

マインスイーパーで地雷を吸い取って攻撃しないと一部の敵にダメージを与えられないのですが、その一部の敵がゾンビループで白爆発を持っています。しかも地雷は一度に4個しか持てないので敵に当てる順番を考えないと嵌まります。

そして全員MS持ちだと地雷の奪い合いになってしまい、結果ジリ貧になってしまう…。うーん、ツクヨミと毘沙門天の悪い所を凝縮した感じ?

以上を踏まえて、さなぱい、アポロ、龍馬、フレ枠は新キャラの珊瑚でクリアしましたが、珊瑚が出鱈目に強い。つーか、このクエストの為に生まれたキャラと言っても過言じゃありません。

SSは「弱点に当たると特大ダメージ」なんですが、アポロの弱点露出からの珊瑚のSSは半端無くエグイ。ローザの弱点露出からの星矢の彗星拳を彷彿とさせます。しかも16ターンって…

初日クリアしたのは嬉しかったのですが、残念ながらメメントは落ちず。再戦しようにもフレに珊瑚も沸かずに今回はこれまでと言う事に…

ジュエルガチャバナー.jpg

否!フレに沸かないなら自前で用意すればいいじゃない!と言うわけで珊瑚を手に入れるべく久しぶりの10連ガチャ、いったらんかーい!!!(本当は年末まで溜める予定で、我慢出来ないとしても引くなら激獣神祭と決めていたんですが…)


!!!
確定!.jpg

みたかー!10連一発じゃわい!
珊瑚get.jpg

しかも何気に欲しかった真珠もキター!
真珠get.jpg
対バロジカではリコルと共に猛威を振るう鉄壁のキャラです。


いやー、最近は手持ちのオーブで欲しいのが手に入るのは稀だったんですが、久しぶりにほくほくのガチャとなりました。珊瑚と真珠はもう一体づつ欲しいな。

何気に家康さんも居ます。獣神化早よ。
10連神引き.jpg


まぁ、珊瑚入れば楽勝だよね。意外と慣れれば闘神の中では楽しいクエかも知れん。メメントも無事落ちたしガチャした甲斐はありました。

真田の心意気!.jpg
メメントget.jpg



そして…

みたかー!茶々もゴッホもダンテ持って無くてもサタン様さえ居ればエデン勝てるんじゃー!!!

エデン討伐.jpg


もうね!クアトロキラーMと8ターンオールアンチは伊達じゃない!ステージ2とか道中きついかなと思ったけど、逆に無茶苦茶楽だった。ボス戦になってからの安心感も半端無いし、エデンの難易度が急転直下ですよ。

茶々の弱点露出も必要無いくらい高火力だし、ダンテの電撃も必要無い、ただサタン様が通過するだけで良い。見ての通りゴッホのssすら使っていません。

その名に恥じぬ強さを手に入れたサタン。エデン以外の活躍も期待出来そうです。

3体獣神化したいけど、光の獣神竜も取っておきたいし悩み中
サタン獣神化.jpg


サタンを積むほど猛威を振るうのが分かる動画。私もエデン運極目指すか。




タグ:GAME モンスト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。