SSブログ

デデンデッデ デンデン! [ゲーム]

未来は古い、舞台は、第一次世界大戦へ…

待望のバトルフィールド最新作「 Battlefield 1 」発売!


バトルフィールド 1

バトルフィールド 1

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game



 
いやー、遂に発売されましたよ。もうね、毎日猿のようにやってます。ハードラインが私には合わなかったのと馴染みの薄い第一次世界大戦と言う事で不安はありましたが、想像以上に面白すぎる。

マルチばっかりでキャンペーンはまだ少ししか進めてないのですが良いんじゃないでしょうか。つか、もしかしたらFPSで初めて泣くかも、そんな予感がします。



これ見て鳥肌立たない奴とは絶対に友達になれないと思うほど素晴らしい動画。映像もそうだけどBGMが素晴らしい。切ないメロディと迫力のデデンデがもうね…涙腺が破壊される一歩手前でした。


まだ自分にベストな武器を試行錯誤している最中ですが、取り合えず援護兵で進めています。アイアンサイトは苦手だなぁと思ってましたが、まぁ何とかなります。つかお馬さんが楽しすぎる!

馬にまたがりヒットアンドウェイで敵をばっさばっさと切りまくり戦車相手にも手榴弾で対抗出来るしで本当に強いし楽しい。やられる時はあっさりやられるし良いバランスだと思います。これは修正して欲しくないなぁ。

これはβ版かな?本当、馬が楽し過ぎる。



そして今回新モードとして“オペレーション”というのがあります。実はまだ遊んでないのですが(コンクエストばっかりやってる)、これが結構面白いらしい。ネットでオペレーションの紹介や動画を見ると、これぞバトルフィールドの醍醐味って感じで確かに面白そう。これは今度の休日にがっつりやる予定。




と言うわけで「発売してくれてありがとう」と感謝の気持ちすら沸くBF1。キャンペーンやマルチも盛り沢山でBF3・4同様に数年は遊べそうな感じです(ハードラインなんてなかったんや)。戦争ゲームに嫌悪感を持たない人は是非やってみて下さい、超お勧めです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。