SSブログ

モンスト日記 -34 「3周年☆ありがとう!」キャンペーン開催 [ゲーム]

さて、モモーイイベントとかTGSとか書き連ねる記事は溜まっているのですが今回もモンストです。何故かというと…

モンスト3周年記念「爆絶感謝ガチャ」開催中!

爆絶感謝ガチャバナー.jpg

きましたねー、星6確定がチャ。しかも今回は今までとは一味違う。何故かと言うと…

■排出されるモンスターの属性を選べる!
■しかも5体排出されて、その中から好きなモンスターを選べる!
■5体のモンスターは被り無し!進化前、進化後で混在する事も無し!
■コラボ以外の全てのモンスターが排出対象!


  
もうね、星6確定ガチャとしては文句無しの仕様ではないでしょうか。2周年の時なんて限定モンスターが排出対象ってだけで、星6確定ですら無かったですからね。当たった人と外れた人との格差が凄かった。まぁ、今回も幾ら星6確定といってもピンキリはあるから、天国を見る人も居れば地獄を見る人も居るのは変わらないですが。

皆さん属性を決めるのに凄く悩んでいるそうですが、私は木属性で行きます。狙いはもちろんロビンフッドとガブリエル。ロビンは持ってないし、ガブは正月に一体引いたっきりです。そして白雪姫リボン。もう、ずーっと欲しくて(過去記事参照)、先日の獣神化発表の際は持ってる人が羨ましくてしょうがなかったです。

あと、持ってないので欲しいのはクーフーリンですかね。他にはペルセポネとか天野叢とかウズメなんかは被りになりますが欲しいところ。逆に一番最悪なのは欲しくないキャラの全被り(アルキメデスとかガリバーとか猪八戒とかトニーとか)。


と言うわけで、行くぜ!こちとら4時に目覚ましセットしといたんじゃい!


うひょー、豪華なガチャ画面。ドキドキ…
ガチャ画面.jpg


!!!
ガチャ結果.jpg


いえーい!遂にリボン入隊だぜィ!いやー、本当に長かった…
リボンGETだぜぃ.jpg
(しかし5体中4体が被りか…恐ろしい…)


ガブとロビンの次に狙っていたリボンを無事GET出来ました。まぁ、限定キャラじゃないので今後あっさりと二体目が手に入るかも知れませんが良かったです。11月のリボン獣神化が凄ぇ楽しみ。





さて、まだまだ3周年記念イベントは続きますが、私が始めた頃はちょうど1周年の頃で、その頃はコンテンツの目玉は超絶クエスト位しかなく、最初の方は新規らしくちまちまと進めても全然楽しかったのですが、今は覇者の塔やら運極制限の爆絶とか、色々とやることが増えた分、ご新規さんが根付かない状況になってる感じがします。

それを打開するための初心者救済、ご新規取り込みなんでしょうけど、新ノマクエの経験値といい、覇者の塔レベル制限撤廃といい、ちょっと大盤振る舞い過ぎる気もしますね(爆絶ガチャでリセマラも出来るし…)。でもまぁ、これでモンストが一層盛り上がってくれればなぁと思います。



モンスターストライク最強攻略BOOK 7

モンスターストライク最強攻略BOOK 7

  • 作者: XFLAG[トレードマーク]スタジオ(監修)
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/08/18
  • メディア: 単行本



天国と地獄




タグ:GAME モンスト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。