SSブログ

モンスト日記 -32 [ゲーム]

新イベント「戦国風雲絵巻-其の参-」が開催されています。

戦国バナー.jpg

打倒エデンを果たす為、茶々が欲しいんじゃー!

エヴァガチャでカヲルシを引けずに爆死してしまった為、エデン最適の筆頭である茶々はどうしても手に入れておきたいところですが、流石に今月はガチャ引きすぎたので(しかも殆ど得るものは無しというね)、10連一回のみと決めて勝負に挑みました。

最近の爆死続きはこの時の神引きを呼ぶ布石だったのさ、さぁ、活目せよ!
  
   
いえーい!見事キスキル・リラGETだぜ!

キスキル・リラGET.jpg

…まぁ、茶々居なくてもエデンはツクヨミとイージスとサスケとロキとガブルシが居れば何とかなると思うし、キスキルは新限定キャラだし、闇の爆絶と超絶の適正になる可能性高いし、初登場なんで排出率が多少UPしてるしで、戦国絵巻よりスターライトミラージュの方を優先しました。いやー、もの凄く悩みました。

スターライトバナー.jpg


んで、キスキル・リラですがモンストアニメのスペシャル版に登場するキャラらしいです。ネットで調べると声優さんも凄く人気のある方らしく、ボイス目的で狙う方も居るとか居ないとか。



肝心の性能は、砲撃型のプラズマ初実装。いや、砲撃型って馬鹿に出来ないんですよ、電撃とエナサーが良い例ですが砲撃型とバランス型じゃ別物の威力ですからね(だからルシとかガブは強い)。そして砲撃型なのにステータスが高い。卑弥呼といいキスキルといい、限定キャラは戦型とステータスの関係性無視してきますな。

注目の新アビリティは「治癒の祈り」。一定の確立でHPを全回復してくれるものですが、最初は「キスリル・リラの順番のときに稀に発動するの?凄ぇ!」と思ったのですが、実際は「ボス戦時の何れかのフェーズで稀に全回復する(バトル中1回のみ)」との事でした。発動時はカットインも入るから聖闘士星矢のムウみたいなもんですね。ちょっとがっかりかな。



ストライクショットは「味方にあたるたびにHP回復」とこちらも回復系。同じ味方でも何回も当たればあっというまに全回復します。凄いと思いますが、もう少し火力があればなぁ。

あとアビリティにワープとアンチ魔方陣があります。正直、ナギ零以外にどこ連れて行けるんだよと思う組み合わせですが、これは前述したように今後の闇の超絶、爆絶、そして塔の追加で活躍する事を期待します。

とまぁ、茶々に比べて分かりにくい(未知数)強さのキスキル・リラですが、今が旬なのは間違いないので当たって良かった。そしてこれが私のキスキル・リラです。

キスキル・リラステータス.jpg
特級Lの熱き友撃の力でプラズマ威力12410!!
(ちなみにクシナダは7090、素のキスキルは9928)

いやー、これ以上無い最高の実が付けれた。









タグ:GAME モンスト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。