SSブログ

モンスト日記 -30 光サガ撃破! [ゲーム]

ボーカル入り本物中の本物ペガサス幻想キター!!!

あとひといき.jpg

いやー、光サガはモンスト史上最高の高難易度と言われてるので運極は諦めてたんですが、せっかく星矢手に入れたし、S嶋さんの攻略アドバイスを参考に挑んでみたところ、「あと、ひといき!」の所でまさかの歌入りペガサス幻想ですよ(しかもフルコーラス)。燃え死にするかと思った
  

      
そしてローザの弱点露出からの祝福のお知らせで体力をごっそり減らし、最後はやはりペガサス彗星拳でフィニュッシュ。

光サガ撃破.jpg

脅威の820万!大黒天相手にも無類の強さを誇ったし、過去のコラボキャラの中でも最強じゃなかろうか?

星矢当って本当に良かった!

この記事を書いてる次点でコラボ終了まであと僅か。なーに、一日25体手に入れれば4日で運極だから無問題。※光サガは闇サガを合成してラックを上げる事が出来ます。

原作でも正気に戻って活躍してたと思うのですが、あんまり覚えていません
そして光サガ降臨.jpg

ちなみにシャカは運極にしました。カミュはあと20体です。地味にカミュが難しい。

同じM4メンバーのタイガー桜井さんの攻略動画


私は一戦目でSSを貯めて、鬼門を言われる二戦目はアスカのSSで即抜け。後はS嶋さんのアドバイスを参考にボス戦初撃は星矢の彗星拳でボスを撃破。ボスが撤退してもゾンビは残るのでループでSSを貯めて次ステージへ。そしてまた初撃で星矢の彗星拳をぶっ放してSS貯めて、最終ステージは前述したように、ローザ開始でクリアしました。何にせよ勝てて良かった。
  
追記
光サガ運極完成!いやー、星矢とローザ居なかったら諦めてましたね。光サガの勝率は10~20%位です。改めて思うに光サガは敵の構成が本当にえぐい。

光サガ部隊.jpg

そしてこれにて星矢コラボ終了。一番きつかったのはカミュでしたかね。油断すると死ぬし、運極入れてるのにドロ率悪いしで苦労しました。しかしまぁ、星矢のおかげて楽しいコラボでした。

星矢コラボ終了.jpg



タグ:モンスト GAME
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。