SSブログ

グリムノーツ日記 -1 旅の始まり-リセマラ編- [ゲーム]

さて、今回から始まるゲーム日記新シリーズ。
“ すべての世代の「大人」へ贈る新解釈RPG 『グリムノーツ』 ” です。

調律.jpg

リリースした直後に嫁が始めたので、私もインストールしようと思ったのですが、その時はまだ端末が対応していませんでした。そして今回、覇者の塔も終わったし、端末もようやく対応したので、がっつり遊んでみる事に。
 
  
さて、ソシャゲと言えばリセマラです。テキーラリセマラでモンストを始めた私は序盤大分楽に進める事が出来ました。強くて気に入ったキャラで始めるのはモチベーションを維持するのに大切な事ですよ(まぁ、リセマラで心折れる場合もあるけど…)。

先ずはリセマラで狙うキャラを決めます。嫁がアリスと白雪姫という超SSクラスの片手剣アタッカー二名を所有してるので、私は別のキャラを狙う事に。

色々と調べたり試しに遊んでみた結果、片手剣も捨てがたいのですが、遠くでちまちま敵を狙うシューターを選択。そしてシューターの中でもかなり評価の高いエルノアを狙う事にしました。


3月21日までツイッターフォロワー数100万人突破記念とやらで始めたばっかりの人でもオーブが250個いきなり貰えます。これはガチャ10連分なので、「リセマラするなら今でしょ!」と頑張った結果は以下の通り。

桃太郎
桃太郎.jpg
絵柄は好みなんですが、大剣は初心者には厳しいと思うのでパス。つかエルノア以外は考えていません。


ジャンヌダルク
ジャンヌダルク.jpg
こいつは二回連続で出ました。


アリス!
アリス.jpg
最強SSクラスのアタッカーです。これ目当てにリセマラする人も多いそうです。こいつも二回出ましたがエルノア狙いと決めたからにはリセマラ続行(未練がましくバックアップは取ったけどね)


白雪姫!
白雪姫.jpg
アリスと並んで最強SSクラスのアタッカー。こちらもリセマラ人気急上昇中で、アリスより人気があるとかないとか(もちろん未練がましくバックアップは取りましたよ)


赤ずきん!
赤ずきん.jpg
S級クラスのシューターです。いばら姫やシンデレラは躊躇なく捨てた私ですが、これは本当に悩みました。正直エルノア出なかったら、赤頭巾か毒林檎の王妃も有りだと思ってましたからね。しかし、エルノアと決めたからにはリセマラ続行!とデータ消したのですが、2回出たのはまいった。


SSを取り忘れてますが、他にも☆5は結構出ました。覚えてる限りでは、シンデレラ、いばら姫、ヘンゼル、ゲルダ、ラ・ベット等々…

上記のように☆5は結構出て、S級クラスも出てるのですが、お目当てのエルノアは中々でない。来週はちょっと忙しいので、リセマラするなら今回の土日がラストチャンスと徹夜覚悟で挑んだのですが…


遂に出ました!
エミリアGET!.jpg
いやー、朝方5時まで回しましたよ…大事に育てよう。


ぶっちゃけ、これからもどんどん強キャラは出てくるでしょうし、何時かエルノアも「あー、昔は強かったんだけどねぇ」と言われる日が来ると思います。しかも必殺技が強力なワンウェイレーザーってのが、私がモンストでリセマラしたテキーラを彷彿とさせる。テキーラも一世風靡したなぁ…

何十連回したかは記録してないのですが、☆5が出る確率は大体30連して一体の感じでした。うーん、やってる最中は出る方だと思ってましたが、冷静に考えるとそうでもないよね。これ、単発ガチャでリセマラしてたら心折れてたろうなぁ。

まぁ、何はともあれお目当てのキャラが出たので、これからボチボチ進めて行きます。ちなみに暫くは無課金で遊ぶ予定。流石にモンスト並に課金したら洒落にならん。



物語は童話をモチーフにしています。おなじみのキャラ達が登場します
赤ずきんストーリー.jpg


イベントマップ。難易度も三種類あるのでやり応え十分
イベントマップ.jpg


王国の施設開拓などやる事が結構ある割には判りやすくて、取っ付きやすい方だと思います。
箱庭の王国.jpg


ケルト調の音楽が耳に心地良い。このムービーを見ればプレイしたくなる事間違いなし!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。