SSブログ

桃井はるこ『STAY GOLD』 [音楽]

前回までのあらすじ
伝説の17色の剣(ターンオン製カラフルサンダー)を手に入れたグレカンレッドは、次なるクエストとステイゴールドを求め、世田谷区民会館ホールへと向かうのであった…

モモーイ告知.jpg


と言う訳で、「桃井はるこ 『STAY GOLD』 発売記念ライブ !!」 に行って来ました。伝説の剣には新しい電池も入れて準備万端です。しかし、会場の世田谷区民会館ホールに辿り着くまでが大変だった。何せ初めての会場で、渋谷からバスですよ。もう、迷ったしバスだしで、時間ギリギリでした。一昔前のライブならイザ知らず、最近は開演時刻ピッタリに始まりますからね(昔は、どのライブも開始時刻が30分遅れるのはデフォだった)。
  
  
今回は新しく発足したtokyo toricoレーベルFesと言う事で、同じレーベル所属の“ PIP ”を中間ゲストに挟んでの二部構成となっており、楽曲も前半が今までのモモーイベストって感じで、後半が新アルバム「STAY GOLD」からの選曲となってます。

前半はノリノリで盛り上がる曲を詰め込んできた感じです。「最後のロック」から始まり「㌧㌦ベイビー」「WONDER MOMO-i」「LOVE.EXE」等等、伝説の剣が火を噴きましたよ。アキバレンジャーの曲も演ってくれたのが、アキバレンジャーからモモーイに入門した私には嬉しかったです。

PIPのパートは「アキハバラブ」をモモーイと一緒に歌ったのが良かったかな。基本、モモーイ以外のアイドルは良く分からないです。すんません…

後半のSTAY GOLDパートは発売前のアルバムからの選曲という、私は経験したことないパターンだったのですが、今までライブでやってた曲が結構あり、初披露の曲もモモーイが親切に誘導してくれたので、全然乗れて楽しかったです。つか、アンコールで本当に同じ曲を演ったのはびっくりしました。

てな訳で、大満足のライヴでした。いやー、伝説の剣も思う存分振り回したし、東京サバイバーで掛け声もしたしで、着実にレベルアップしてる気がする(テレッテッテー)。だって、モモーイが「一緒に歌って!」って言うんだから歌わざるを得ません。今なら民族大移動も出来る気がするッ!

  
STAY GOLD

STAY GOLD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: tokyo torico
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: CD




そして新宿ロフトプラスワンにて『STAY GOLD発売前夜祭「はるこの秘密特別編」』が開催決定!

モモーイの虜となりライヴに通い始めて早二年、いよいよ、リアルタイムでアルバム発売を経験する事が出来ます。

しかも、はるこの秘密特別編では、「STAY GOLD」をフラゲ出来るどころかサイン会も開催される模様。これもういくしかッ!と言う事で、初めてロフトプラスワンのトークライブに参加しました。

新宿は昔からちょくちょく飲みに来ているので会場へは迷わずに到着。しかし、新宿も一昔前とは変わりましたよね~、特にコマ劇場周辺。巨大ゴジラはインパクト大です。これからの歌舞伎町の顔となる事でしょう。

ロフトプラスワンはかなり小さな箱なんですが、飲み物(アルコール含)や食べ物を注文出来ます。先ず先ずの席を確保して、正面のスクリーンに映し出される藤崎しおりコスプレの若モモーイ(恐らく10代)の映像を本人が登場するまで暫し堪能。

そして熟モモーイ登場。tokyo toricoレーベル発足第一弾と言う事で、モモーイの親戚から送られてきた(モモーイが思いつきで強引に頼んだらしい)日本酒を鏡開きして、参加者全員に配って乾杯。ちょっと風邪気味が続いていたので、暫く日本酒は控えていたのですが、モモーイの振る舞い酒なら肝硬変になろうが飲みます。いやー、美味かった。

トークの主な内容は新アルバムの解説やらゲストの久保こーじさんとの話やらで非常に楽しかったです。会場の雰囲気もライヴと違い落ち着いており良い感じ(人見知りするアウトローの私が隣の人と和やかに乾杯のグラスを傾けましたからね)。

曲作りの話は非常に興味深かったです。モモーイの曲って懐かしい感じがするのが多々あるんですよね。なんか高校生時代に聞いた感じがして、甘酸っぱくてノスタルジーに浸る事が出来ます。

あと、今回のトークの収穫といっては何ですが、モモーイが「おっぱい」を連呼してました。「流石熟モモーイ、若モモーイ時代には考えられない言葉を連呼する、そこに(略」。


あれ?時計壊れてるんじゃね?と錯覚する位あっという間に二時間が過ぎて、いよいよサイン会です。もうね!モモーイが目と鼻の先ですよ!しかも目と目が合って「ありがとー♪」って言いながら手渡しですよ!(…アイドルの握手会に嵌る人達の気持ちが理解出来た気がする、こりゃ破壊力抜群だわ)

サインして貰ってる最中、モモーイの斜め後ろに正座して待つってのが、距離も近いし目の高さも同じだしでかなりドキドキしました。モ、モモーイノウナジガ(*´д`*)

トークライブ自体が初体験でしたが、非常に楽しかったです。またカミさんにバレない程度に参加しようと思います。


ホンマ、我ながらこの歳で拗らせるとやっかいやでぇ。

おにゅうのアルバム.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。