SSブログ

鬼平犯科帳 [漫画]

私が勧善懲悪の時代劇好きなのは以前記事に書き連ねましたが、最近TVの時代劇だけではなく漫画にも嵌っています。その漫画とは、、、
※追記有り

巴マミの平凡な日常 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

巴マミの平凡な日常 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原案:Magica Quartet
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2014/08/11
  • メディア: コミック

    
間違えた、こっちです。

鬼平犯科帳 1 (SPコミックス)

鬼平犯科帳 1 (SPコミックス)

  • 作者: さいとう たかを
  • 出版社/メーカー: リイド社
  • 発売日: 2007/01/30
  • メディア: コミック



鬼平こと火付盗賊改方長官、長谷川平蔵が活躍する本格時代劇画「鬼平犯科帳」です。

つい先日250話を迎えて今尚絶賛連載中で、文庫版は60巻まで刊行されているのですが、流石に全巻そろえている本屋は中々ありません。アマゾンで一気に購入するのが手っ取り早いんですが、本屋巡りをして揃えていくのもまた一興かなと思いボチボチと揃えています。

江戸の暮らしや言葉使いも読んでいて楽しいし、なにより鬼平が強くて格好良い。慈悲深く清濁併せ持つ鬼平は、上司にしたい人ナンバー1です。

話も多肢に富んでおり、何時の間にか江戸の暮らしに興味を持ってしまいます。細部に渡り丁寧に描かれているんですよね。また、この漫画の登場人物達が飯と酒を上手そうに食うんだわ。鬼平班犯科帳を見ると日本酒を飲みながら美味いツマミを食いたくなります。

ともかく、日本人はもっと時代劇を娯楽として楽しむべきです。


巴マミの平凡な日常 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

巴マミの平凡な日常 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: あらたまい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2013/10/12
  • メディア: コミック





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

にこまぁち

和風ファンタジーの剣客商売も捨てがたいですな。
大島やすいちなんて、おやこ刑事以来ですがね。
by にこまぁち (2014-09-23 01:02) 

GreatKhanRed

うぉッ!にこまぁちさんお久しぶりです。
コメントありがとうございます!

剣客商売も良いですね。集めては無いんですが、たまに読んでます。

懐かしい方のコメントも頂いたことだし、久しぶりにランブル起動するかな。


by GreatKhanRed (2014-09-23 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。