SSブログ

PlayStation4 [ゲーム]

デデンデッデッデンデン!

64人対戦最高!




と言う訳でPS4購入しました。モチロンソフト一発目はBF4です。
そうです、xbox360→PS4という、一番コストパフォーマンスの悪い買い方です。


私はxboxを初代から応援していて、PS3を購入したのも廉価版が出てからです。(PS2は徹夜で並んで購入したんですけどね)

そんな私が今回PS4を購入した理由として、、、

①PS4のコントローラーは改良されててかなり良いらしい
 xboxのコントローラーに慣れるとPS3のコントローラーでFPSはキツイです。
②PSNのが日本人が多い
 Xbox360はやっぱり日本人が少ないです。外人は多いのでオン対戦には困らないんですけど、、、
③XboxOneの日本発売予定日が未定。
 最大の原因はコレです。PS4も日本の発売は遅いですが、xboxOneは発売日が未定です。

大雪の影響で一日遅れで我が家にきたんですが、触った感じは、、、

良い所
コントローラー
評判どおり、今までとはだんちです。ただ、十字キーとアナログスティックの位置からすると、やっぱりxboxの方が良いかな。
インターフェイス
サクサク動きます。ゲームプレイ中からの移動も早い為、ストレスを感じません。これは凄いです。
本体デザイン
流石はソニー。やっぱりデザインは抜群に良いです。縦置きスタンドが別売りなのはアレだけど、私は横置きにしてます。

悪い所
コントローラー
電池切れが早すぎる。噂では6時間しか持たないとかどうとか。恐らく長時間に改良されたコントローラーがその内発売されるなこりゃ。
トルネ
トルネが使えない。PS4は自室においてるのですが、自室にTVチューナーが無いので、トルネで代用したかった。

とまぁ、概ね満足です。xboxOneの発売日は予定すら決まってないし、暫くはPS4で遊ぼうと思います。




んで、冒頭に書いたように、BF4をダウンロードで購入しました。もうね、64人対戦が凄すぎます。今までは、「64人なんて多すぎて遊べねーよ」と強がってましたが、バトルフィールドほど大多数で遊ぶのに適したゲームは無いでしょう。もう24人対戦には戻れない。

グラフィックも流石に凄いです。360版では期待ハズレだった「Siege of Shanghai」も無茶綺麗です。

同じゲームを買うのに多少なりとも抵抗と後ろめたさがありましたが(嫁には内緒)、購入して大正解のBF4です。ただし、フリーズが無ければの話です。

そう!フリーズ問題がPS4でも同じように発生するんですよ!

次世代機用に開発したゲームなんで、PS3や360では無理があったんだと思ってたんですが、そんなんじゃなかったのね。

無限ロードやらキャンペーンクリア(ハード)のデータが吹っ飛ぶやらで、360で経験したのをPS4 でも同じように経験しました。キャンペーンはラストが3種類有るらしいので、最初からイージーでやり直しています。

PS4では、クラウドに対応しているので、皆さんはセーブデータのバックアップを忘れないようにしましょう。

まぁ、ゲーム自体は抜群に楽しいので、PS4を購入した人にはお薦めの一本です(フリーズしても泣かない)。


バトルフィールド 4

バトルフィールド 4

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game



Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kotake

こんにちは!お久しぶりです☆

PS4、購入されたのですね!

色々と参考な点を丁寧に書いてくださって
ありがとうございます♪
参考になりました。

結構、売れているみたいですね☆

こちらは、欲しいソフトがないという
理由でまだ購入には至っていなのですが、

(PS4、3同時配信のストライダー飛龍は、
ダウンロードしました(笑))

少し安くなって、
キラーコンテンツが出たら購入を
考えていますよ。

それにしても、
64人対戦はすごいですね!
度肝を抜かれました(笑)
by kotake (2014-03-15 12:17) 

GreatKhanRed

お久しぶりデス!

コメント嬉しいなぁ~。
すっかりさぼってたブログですが、ボチボチ更新再開しようと思っています。

私はBF4の為にPS4を購入しました。このソフトだけで1年以上は遊ぶ自信がありますw

ストライダー飛龍は私も気になってるんでお給料もらったらDLしようかな。
プレステ陣営は何だかんだ言ってソフトが充実すると思うので、これからでるソフトに期待してます。DmC2は無理かなぁ、、、
 
by GreatKhanRed (2014-03-15 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バトルフィールド4朝ズバッ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。