SSブログ

それでも町は廻っている [漫画]

あおこよ~

さて、大掃除もサクっと終わらせ、昨夜は年越し蕎麦食いながらガキ使みて、今日はお節食って初詣に行って、思いっきり正月を満喫してるのですが、年賀状出すのをすっかり忘れてました。もう、年賀状の風習なくなんねーかな。

さて、今年一発目の記事はそれでも町は廻っているの12巻について書き連ねます。

それでも町は廻っている 12 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 12 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 石黒 正数
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2013/12/26
  • メディア: コミック

   
いやー、毎回楽しみにしているそれ町ですが、タッツン推しの私としては今回は特に良かった(ビキニ姿も有ったしウヒヒ)。やっぱタッツンが一番可愛いよね。でも、恋とか大事な所で風邪引くとか、何かと不憫なタッツン。エピローグみたいに幸せになって欲しいもんです。

今回は、紺先輩と歩鳥の絡みが余り無かったのですが、紺先輩がシンディローパー好きなのは嬉しかった。あと、雪子のぶっとび具合がよく分かるエピソードもgood。高校大学時代の雪子が主人公のそれ町も楽しそうだ。

それ町は物語が作中の時系列とバラバラというのは有名ですが(歩鳥とタッツン達の名前の呼び方の違いや、歩鳥の髪型で大体分かる)、今回は歩鳥入学や、メイド初日のエピソードもあり、「まさか、そろそろ〆に入ってるのか?」と思ったところで12巻最終話のエピローグ。マジで最終巻かと思った。

まぁ、あとがきでも作者が「あともう少しだけ続く」と書いてあり安心したのですが、これまで通り年一回刊行のペースでいいから50巻位までは続いて欲しいです。前述したように、雪子が二代目主人公でも全然OKですので。

それでも町は廻っている(スク水ver) Tシャツ

それでも町は廻っている(スク水ver) Tシャツ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


と言う訳で、今年一発目のこれでなぼ~も月一回の更新は守りつつ、のんびりやっていきます。(BF4とかイブのモモーイライブとかも何れ書きます)
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。