SSブログ

ペルソナフィギュアレビュー [玩具]

さーて、最近はもっぱらゲームで現実逃避に嵌っており、絶賛放置中のブログですが、月に一回は更新すると心に決めている為、何とか記事を書き連ねます。

んで、困った時のフィギュア頼みという事で、ここ最近購入したフィギュアを纏めて紹介します。本来だったら、分けて記事数を稼ぐところなんだけど、そんな気力はないのでサクっといくぜ。

タナトス(再販) byD-Arts

タナトスー1.JPG
  
先ずはタナトス。同シリーズのイザナギがアレな出来だったもんで、これも全力でスルーしたのですが、そういった物に限って出来が良かったりする。これもその類。

「もしかして出来が良いんじゃね?」と思ったときには時既に遅し。あったいうまにプレミア価格になってしまいました。嫁さんには「何故買わなかった」と怒られるし、よっぽどオクで落とそうかと思いましたが、P3映画化のタイミングで無事再販ゲット出来ました。

何故か嫁に買え買え言われたタナトス。嫁に見せた感想は「ふーん、何コレ女なの?」だった、、、
タナトスー2.JPG

同じ時期に出たエリザベスも、店頭で見る限りかなり良い出来っぽいですが、未だ手に入れてません。これもプレミア化するんかなぁ。





アイギス 制服版 byキューズQ

制服アイギスー1.JPG

アイギスだったら条件反射で購入する私ですが、これは予約した後、徐々に後悔しました。ぶっちゃけ顔が微妙過ぎる。

でも、キャンセル不可の店で購入したし、強引にキャンセルすると後々その店が使えなくなる場合もあるので渋々購入。飾る事無く押入れにしまってました。

が、箱に長いこと入れてると、可塑材(?)が表面に出てくるらしいので(タナトスがそうだった)、今回の記事の為にご開帳したのですが、思ったより悪く無いです。つか寧ろ良いかも。

制服アイギスー3.JPG

シンプルなんですが、とても丁寧に作られており、制服も黒を貴重としてラインが入っているだけなんですが、きっちりと塗装されています。全体をみても雑なところが無いんですよね。ここまで丁寧に作ってくれれば、多少高くても喜んで払おうと言うもんです(いや、安くて丁寧が一番だけど)。

小物も実に丁寧に作られて塗装されてる
制服アイギスー2.JPG

顔はあっさり気味ですが見慣れると美人です。あと、意外と大きくて迫力あります(胸のことじゃないよ)。

制服アイギスー4.JPG

それと、スカートが意味無くキャストオフ出来るらしいけど、メンドイので他の方のレビューを参照して下さい。「制服 アイギス スカート ガッカリ」で検索すればヒットしますよ。多分。

こちらはキューズQさんのエリザベス。アイギス同様、かなり出来が良いらしいです。





ラビリス ハイプリエステス byメガハウス

ラビリスー1.JPG

これはかなり購入するのに悩んだフィギュア。プレバン限定品っていうのもそうだけど、何とお値段1万5千円ですよ。もうね、多少高いどころかフィギュアの値段とは思えない高額商品です。申し込みの締め切りギリギリまで悩み捲くりましたが、プレバンポイントを全部投入して、何とか8千円ちょっとで手に入れました。

前にも書きましたが、ラビリスはアルターからも発売が予定されており、恐らくそっちの方がクオリティは高いと思うのですが、躍動感で言うと圧倒的にメガハウスの方が上で私好みです。(メーカーが違いますが、アイギスのエクスレジーニャverも躍動感があって好きです)

躍動間溢れるポーズ
ラビリスー2.JPG

ラビリスー4.JPG

落とすと確実に粉砕されるであろう台座。もちろんミュージアムジェルで固定してます。
ラビリスー3.JPG

クオリティ自体も悪くはないです。確かに塗りで甘い所もありますが、まぁ、許容範囲でしょう。ただ、購入前に懸念してた通り、口がだらしなく見えます。これは塗りの問題ですね。シャドウ顔の方がメリハリがある分良い気がします。(これもメンドイんで換装してないけど)

figma版のラビリスの出来も素晴らしかったのですが、ラビリスは造形化しやすいんですかね?アイギスも似たようなもんだと思うんだけど。

しかし、1万5千円はやっぱ高すぎるわ。大きさも先程の制服アイギスとは逆で小さく感じました。(まぁ、身体丸めてるからね)


と言う訳で、一気に3つ紹介しましたが、記事タイトルにも有るとおり、全部ペルソナ関連でした。そして、今更ながらフィギュアに掛けるお金が半端じゃなくなったので、自重するべく、最近は予約したフィギュアをキャンセルしてます(エリザベスやサイロック、江ノ島盾子等)。

やっぱ物欲のままに生きると、逆にストレスが溜まりますからね。自重自重。

と言いながらもロボット魂のクシャトリヤは何としても手に入れたい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リアル -REAL-それでも町は廻っている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。