SSブログ

S.H.Figuarts デリューナイト [玩具]

「この戦いが終わったら、故郷の許婚と結っ、、、」
デリューナイト1.JPG

さて、今回は、邪団法人ステマ乙 専務取締役で、二代目アキバレッドの宿命のライバル、「デリューナイト」を書き連ねます。

※微妙にネタバレ注意。
   
冒頭のセリフにある様に、アキバレンジャーとの戦いが終わったら、故郷の許婚と結婚する筈だったのですが、八手三郎に運命を翻弄され、最後はイエローの空き缶攻撃により自滅してしまった、不憫な敵キャラです。

許婚の事が気になっていたのですが、シーズン痛で復活し(やられちゃったけど)、中野のイベントでは、息子の「デリュ太郎」が登場したので、恐らく許婚と結婚はしたのでしょう。(計算が合わないので、若き日の過ちで生まれた息子かも知れんけど、、、)

このフィギュアはプレミアムバンダイの限定商品で、締め切り直前まで、購入を悩んでいたんですが、いやー、買って良かった。格好良くて出来が良いです。流石は、日本政府(民○政権時代)の100倍の危機管理能力を持ち、アキバレンジャーの隙だらけの名乗りにも黙って聞いてやるナイスガイなだけはあります。

去り際のセリフはクールに「GOOD LUCK!」
デリューナイト2.JPG


今回のデリューナイトの出来が想像以上に良かったので、アキバレ関連のフィギュアはもういいかな。マルシーナも発売されそうに無いし。

アキバレフィギュアは以上で終了.JPG


さて、フィギュアと言えば、先日、ワンダーフェステバル2013夏が幕張で開催されましたね。ネットでも情報がボチボチ公開され始めてますが、気になったのは、ラビリスですね。メガハウス版は随分前に発表されてたのですが、まさかのアルター参戦です。

どちらかというと、メガハウス版の方が、動きに面白さがあり、造形も好みなのですが、気になるお値段は、何と1万5千円。…高すぎるだろ、、、アルター版にするか、、、いやでも、アルターアイギスの隣に合いそうなのはメガハウス版の方だと思うんだよなぁ(ややこしい)。

その他は、現在、猿のように嵌っているPS3の「ドラゴンズクラウン」のキャラが早くもフィギュア化されてました。私はソーサラーをメイン、エルフをサブで使ってますが、オンラインで会ったらヨロシクデス。ドラゴンズクラウンについては、何れ書き連ねる予定。


ここ最近、フィギュアだのアキバレンジャーだのマミさんだのの、軟派な記事が多いですが、次回はロックでメタルな記事になる予定Death。
 
 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こんにゃく

どもども~こんばんは~

デリューナイト、カッコいいですね。
最近の敵約ではあまり見ないようなシンプルなデザインが良いですね。
シャドウムーンのようなシブさがありますね。

>気になるお値段は、何と1万5千円。…高すぎるだろ、、、アルター版にするか、、、いやでも、アルターアイギスの隣に合いそうなのはメガハウス版の方だと思うんだよなぁ(ややこしい)。

ここで一つ古よりつたわる名言を・・・
「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら買うな。」
だそうです。両方買うと決めたら悩みが消えますよw


by こんにゃく (2013-07-30 01:17) 

GreatKhanRed

>「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら買うな。」

なるほど!中々含蓄のある言葉ですなぁ。しかし、両方買うのは決めかねる。好みで言えば、メガハウス版なので、こっちだけでも買おうかな、、、

プレバン限定だったら悲鳴もんだけどw

by GreatKhanRed (2013-07-30 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。