SSブログ

アクセス解析 [日記]

さて、当ブログも一年を経過した事で、今回は、当ブログを見ている方達を書き連ねます。

といっても、当然、どなたがブログを閲覧してるのかなんて分かる筈無いので、so-netのアクセス解析機能について書き連ねます。先ずはこれをご覧下さい。

アクセス1.jpg

何と、一日のアクセス回数が121回もあります。有名なブログなら兎も角、宣伝も殆どしてなく、更新も月に数回なのに、一日に121回も閲覧回数があるとは…

では、次にこちらを見て下さい。

 アクセス2.jpg

こちらは、ブラウザ別のアクセスページです。アクセス数が、がくんと減ってても、まだ53回のアクセス回数です。

んで、次にこちらです。

アクセス3.jpg

こちらは、OS別のアクセスページです。もうお判りかと思いますが、この「不明」ってのを除いた数が、純粋なアクセス回数ですね。この「不明」ってのは、恐らく検索サイトの巡回ロボットでしょう。

という訳で、こんなブログでも、平均して20~30のアクセス回数があります。「少なッ!」と思う方も居ると思いますが、私にしてみれば、「一日に20回も、アクセスあるの!?」って感じです。

ブログの宣伝は、xbox360のゲーマープロフィールのみなので(知人、友人、嫁には内緒)、大半は検索結果から記事に直接飛んでくるのでしょうが、やはり読まれる事を前提にしてますので、大変嬉しいです。先日も、「これでなぼー、見てますよ」と懐かしいフレからメッセージが来ました。


次に、当ブログの一番のアクセス記事に話題を移しますが、もう、ぶっちぎりで、DETOLF購入です。他の記事の桁違いの閲覧数で、検索ワードでも、毎日必ず、「DETOLF」「LED」「フィギュア棚」とあります。

申し送れましたが、アクセス解析では、検索ワードも表示されます(どんな検索単語で、当ブログに飛んで来たかが分かる)。この検索ワードを見るのが、私の密かな楽しみです。「スティーブ・ヴァイ」とか、「ワイン・ガードナー」とかの単語を見ると嬉しくなります。

DETOLFに関連してですが、他にも「アクリル棒」「10mm」といった検索単語で来られる方が多いです。最近はフィギュアの出来も良くなり、ライトアップしてショーケースに飾りたくなるのも無理はありません。

なので、私のアクリル棒へのLEDの付け方を図解します。

LED設置.jpg

図解と言えるもんでもないですが、これだと5mmのアクリル棒でも、イケアで売ってるLED「DIODER」は、十分設置出来ます。問題があるとすれば、ガラス面とアクリル面との面積が少ないので、両面テープが張りづらい事ですかね。安定するまでは、ポトポト剥がれ落ちまくります。

アイギスの尻.jpg
裏側からは当然両面テープが見えますが気になりません

ともあれ、これからも当分は続けて行きますので、「これでなぼ~(仮)」をヨロシクデス。



タグ:雑記 DETOLF
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あえて名前は明かしませんが

>先日も、「これでなぼー、見てますよ」と懐かしいフレからメッセージが来ました。

私の事でしょうか(^^;
最近はロスプラの様なゲームが無いので、とんと御無沙汰です。
箱LIVEではマメにチェックしてますので、引き続きよろしくお願いします。
by あえて名前は明かしませんが (2011-12-05 22:53) 

GreatKhanRed

どもです。いやー、早速コメント書いて頂いて嬉しいなー。

この間(随分前ですが)、ロスプラ2を起動しました。一応部屋は立ってるんですが、人が少なすぎて、試合になりませんでしたよ。

キャンペーンは、結構な数の部屋が立っていたのですが、日本人は皆無でしたね。参加しようとも思ったのですが、途中参加出来ないのは致命的だと思います。

ロスプラの様なゲームは、ロスプラ以外ありえないと思います。本当に良いゲームでした、、、(遠い目)

でわ、今後ともヨロシクデス。

by GreatKhanRed (2011-12-05 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。