SSブログ

日記-8 [日記]

久しぶりの更新です。いやー、最近は、バトルフィールド3に嵌っている為、ブログに割く時間がありません。でも、最低一月に一回はUPすると決めているので、無理やり書き連ねます。

その① motoGPシリーズ最終戦「バレンシアGP」
前回のマレーシアGPの事故で、シモンチェリ選手が亡くなり、レース前に追悼式の有った最終戦。既に、GP1クラスのシリーズチャンピオンは、レプソルホンダのストーナーに決まってて、最終戦まで縺れ込んだのは、GP2、GP3クラス。特にGP3は、125cc最後のレースであり、前回のレースが波乱だったので楽しみにしてたのですが、GP1のレースが非常にドラマチックでした。


2011MotoGP Round18 バレンシアGP [DVD]

2011MotoGP Round18 バレンシアGP [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウィック・ビジュアル・ビューロウ
  • メディア: DVD



スタート直後に、怪物ロッシが、他のライダーに巻き込まれて転倒して、早々にリタイア。何かデビュー以来、初めて表彰台に立てなかったシーズンとの事。マシンの性能ではなく、ロッシ自体が強いんだと言わしめてましたが、やはり、ドカティで勝つのは難しいのでしょうか。特にロッシのファンという訳ではありませんが、華があるライダーなので、来期の復活に期待したいです。

序盤は、ストーナーの独走状態で、続く2位3位も、レプソルホンダ勢。中盤に入っても、殆ど順位は変わらず、このまま、ホンダの表彰台独占かと思いきや、2位~3位争いの4位につけていたヤマハのスピーズが猛然と追い上げ、残り5周で2位に浮上。しかも、目の前には、遥か前を走っていたはずのストーナーの背中が見えているではありませんか。

実は、雨が降って路面のコンディションが悪くなり、ストーナーはかなりペースを落として走行してたんですよ、んで、めっちゃ余裕と思ってたのに、いつの間にか背後に現れたスピーズにビックリしたのか、何と、ミスも有りコーナーで抜かれてしまいます。

そのまま、先頭スピーズで最終ラップに突入し、観てる私は「まぁ、ストーナーも表彰台で、チャンピオンのシリーズを終えれるんだし、良かったじゃん」と思ってましたが、、、

最終ラップの最終コーナーで、まさかの再逆転。僅か0.015秒の差でチェッカーフラッグ。

コーナーでの白熱した抜きつ抜かれつの攻防戦。逆転に次ぐ逆転。久しぶりにバイクレースの醍醐味を味わい、そのストーナーの王者の走りに痺れたレースでした。

ここ十数年はまともにバイクレースを観てませんでしたが(私の中では今でも、ホンダ=ロスマンズ)、来年が楽しみになるようなレースでした。いや、面白かった。


その② Persona4 the Animation
さて、第一回から欠かさず録画しているペルソナ4のアニメについてです。まぁ、一言で言うと、「やっぱ、ゲームの面白さとアニメの面白さって違うんだなぁ」って感じです。ゲームのBGMや演出を取り入れてるのは、非常に好感が持てるのですが、ギャグが薄ら寒くて、まともに観れません。観る時は、殆ど倍速の飛ばし飛ばしで観てます。

アニメ好きの嫁さん曰く「そろそろ、面白くなってくれないと困る」「ギャグを見るのが辛い」との事。んじゃ、観なきゃ良いのにと思うかも知れませんが、私が観るのを、強く勧めたんですよ、、、

とまぁ、期待外れが否めないアニメですが、この間の完二の回は面白かった。ホモを題材とした話なんですが、声だして笑って2回観ました。全部で、24回の放送を予定しているらしいのですが、今回のホモの話がピークだったりして。(でも、嫁さんは、この回も面白くなかったそうで)


ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray




その③ アカウント停止
さて、前回の記事の終わりの方でも書いた、ギアーズ3のオンライン問題についてですが、コメント欄に記入頂いた方や、ネットでも、私と同様な状態になってる方が増えているみたいです。私は、発売後2週間でオンライン出来ませんでしたが、ここ最近で増えているんでしょうか?

その後のMSカスタマーサポートとのやり取りを要約すると、、、

・実は利用規約に違反してたので、ソフト単体でアカウント停止を行ってました。
・通常のアカウント停止だったら、事前にメールを送り、何時まで停止するとアナウンスしますが、ソフト単品の場合は、知らせないし、停止期間も教えません。
・何の違反をしたかも教えません。証拠はあります。でも見せません。
・今後とも弊社製品のご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

…とまぁ、こんな結末に終わってしまいました。一体、私は何をやらかしたんでしょうね?

仕方ないので、ホードやる為に新規ゲーマータグ作成しました。新しい本体で、ゲーマータグを作ると、一ヶ月無料でゴールドメンバーになれるんですよ。確か3つまでだったと思いますが。

DLCは、本体に紐付けられている為、新しいゲーマータグでも、問題なく使用出来ましたが、前述したように、BF3が面白すぎて、殆どギアーズ3を起動していません。このまま、無料一ヶ月が過ぎてしまう予感がします。

次回は、超嵌っている「バトルフィールド3」について書き連ねる予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギアーズ・オブ・ウォー3BATTLE FIELD 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。