SSブログ

日記-6 [日記]

凄い地震でした。

震度5でもビックリなのに、余震でも震度5ですからね。マグニチュードも8.8だし。かなりの規模の地震です。私が勤めているビルは14階立てなのですが、外から見てた同僚によると、「思いっきり上層部がしなってた。ビルってあんなに曲がるんだな」との事。12階に居た人は、「とてもじゃないけど、歩けなかった」と言ってました。

嫁が当日、新宿に出かけていたのですが、4時間かけて友人のチャリで帰ってきました。私も徒歩で2時間かかりましたが、家の様子も小物が床に何個が落下しているだけで、バイクも倒れてなく、被害としては少なかったです。

うちには年老いたネコがいるので、心配で仕方ありませんでしたが、普通に寝ていました。もしもの時に備えて、テレビや棚に転倒防止をしておいて良かったです。

時間が経つにつれ判明する被害状況が凄いです。体感出来る余震も続いてますし、落ち着くまでは相当時間が掛かりそうです。

追記:気象庁によりマグニチュードは9.0に修正されました。

タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャサリン-3つみネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。